私はカジュアルやスポーティなファッションをよくするのでキャップが好きです
今回は渋くてカッコいいキャップに挑戦してみました。

レザーグッズのグレンチェックファンサイト参加中



グレンチェック ドイツ製たためるハリスツイードキャップ

ドイツの老舗帽子メーカー・WEGENER社が手掛けた、ドイツ製キャップ。

アウターヘブリディーズ諸島の歴史と伝統があらわれるハリスツイードを素材に用いているそうです。
スコットランド北部に位置するアウターヘブリディーズ諸島のウールを
諸島内で手織りして完成させたツイード
です。

ハリスツイードのネームがついています。




アップ

光が当たるとこんな感じの色に見えます。
あたたかみのあるツイード素材で今の季節にピッタリだと思います。





正面から





逆サイド

つばは通常より長めのロングブリム設計になっており紫外線から頭や肌を保護してくれるそうです。
つば部は牛革でできています。




裏地

ポリエステルのキルティングなので寒さ対策もOK





こちらもう一つ工夫があってつばが真ん中から折ってしまえるので




とてもコンパクトになります。
バッグにも収納しちゃえるのが便利ですね



ショップさんのHPではダンディなオジサマがかぶっており紳士のためのキャップと
書いてあるんですが私は気に入ったので自分で使いたい・・・。



大きすぎたらプレゼントだな~と思っていたのですが、普通のキャップのように
後ろは金具で調節が効き丁度いいサイズになったので自分でかぶります(笑)




かぶってみるとこんな感じ。
あんまり写真好きじゃないんだけど外に行ったついでに撮ってもらいました




横から~




後ろから~


カジュアルな格好をしてたんですが合わせやすいと思いました。
色んな色がミックスされてるツイード素材がお気に入りです
ちょっと知的な感じもしますよね~、あ、帽子がね、帽子。

ツバは確かに他のものより長めな気がしましたがバランスが悪いという事はないです。
陰になってちゃんとガードされている感じがします。


男女ユニセックスで使えるので旦那さんや彼氏と持っていても良さそうですね
男性がかぶると渋くてカッコいいと思います。


グレンチェック株式会社



スキンケア ブログランキングへ