ダイエットも趣味ながら食欲は抑えられない私。もちろんスナック菓子は大好物でございます。

前々からコイケヤのポテトチップスが塩味効いてて美味しいな~と思っていたのですが、
今回そんなコイケヤさんのちょっと変わったポテトチップスの新味をお試しさせて頂きました。



こんな感じで届いたのですが、、




入っていた白い段ボール箱にはコイケヤのお菓子のキャラクターが。
可愛いカラムーチョとポリンキーかな。全部好物(笑)
味が濃い目なところが好きなんですよね~。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


中身は・・・



コイケヤポテトチップス シュガーバター味&レモンペッパー味


ちょっと変わったコンセプトで作られたポテトチップスです。
な、なんとカップル向けだそうですよ~

その名もカップルポテト(公式かどうかは不明)というこっぱずかしい微笑ましいネーミング。
これから2月3月と迎えるイベント向けのポテトチップスですね~。





ちょっと変わったパッケージになってまして袋を2つ合わせると
大きなハートになるんですよ~





で、袋にもちょっと工夫してるなって思うのがギザギザが横方向についてます
左の通常のポテチは縦向きについてるんですが、どうしても開かない時にギザギザにしたがって
縦方向に切っちゃうと残しときたい時に不便だなって思ってたのでこれはいいですね。

カップルポテトは通常のポテチよりは量が少なめです。11g減。
でもまあカップル(つまり2人用)だしね、変わり味だしね~。
私はこの味一気に食べられないしお酒の伴にチマチマ食べてるのでこれくらいが良いのかもと思います。





出してみました~。形状は普通のポテトチップス。





レモンペッパー味は黒こしょうかな?ついてます。





でも中にも楽しい工夫があってハート形のポテトチップスが入っていることがあるそうです

1袋ずつ完食しましたが私は出会えず・・・ちーん。レアなんです、レア。



ちなみにお味は、

きらきら!!シュガバター味 

シュガーのほんのりした甘さをバターの塩味が引き立てる優しい恋のシュガーバター味

甘さと塩味が絶妙なポテトチップス。シュガー≧塩という感じです。
味はシュガーバターで最後に塩のしょっぱさを感じるかな。

塩っ辛いポテトチップスにちょっと疲れてしまったあなたにほっと一息。
トマトやスイカに塩をかけたり、塩アイスなんかが好きな方におススメです。

きらきら!!レモンペッパー味

胸がキュンとなる甘酸っぱさと恋の刺激的なときめきをペッパーで表現したレモンペッパー味

すっぺー思ったよりもすっぱい。
すっぱい後にペッパーのスパイシーさが来ます。ペッパーはそんなに強くないかな。
最初は何だろう?と思うけどハマったらハマる味。
私は飲めないけどビール党さんにおススメです。


という感じです。ちょっとフランクに書いてみた。

私は通常味の方が好きだけどハマる人はハマる味だと思います。
とりあえずネタに一袋買ってみるのがおススメです。ハマるかも



株式会社湖池屋



美容・ビューティー ブログランキングへ