以前、お試しさせて頂いてすっごく美味しかったコラカフェシリーズ

その時の記事はこちら→これは美味しい!コラーゲン含有デザート コラカフェ

お世辞じゃなくてほんとに美味しかったんですよね。

そんなコラカフェシリーズに新味、みんな大好き抹茶プリンが登場しました~
ので今回は抹茶プリンを作ってみました

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



ニッタバイオラボ Colla Caf'e(コラーゲンカフェ) 簡単デザートの素 抹茶プリン

2人分×3袋入りです。

こちらのデザートの素の特徴はと言えば

きらきら!!1袋にコラーゲンが4000mg配合

1袋で2個できるので、1人分2000mgのコラーゲンが配合されています。
また発売元のニッタバイオラボさんはコラーゲンの会社なので質面でも安心できそう。

きらきら!!とにかく作るのが簡単

3ステップ?いやステップと言っていいのかどうか・・・?と言うくらい簡単。
洗い物も最小限でモノグサな私でもやる気になります(笑)


で、まあ簡単に作り方を、、



袋から素を出す。

抹茶プリンの素なので綺麗なウグイス色をした粉です。
香りもTHE抹茶




100ccのお湯を注いで混ぜる。

90℃以上という事なのでとりあえず沸騰したお湯を注いだらOK。
粉は溶けやすくダマになることがないのでちょっとずつ注いで混ぜるなんて
面倒なこともしなくていいので楽ちんです。




100ccの牛乳を注いで混ぜる。

ここでのちょっとアレンジが楽しいです
100ccをダイエット仕様で低脂肪乳や豆乳にしたり、クリーミーさを追求して生クリームにしたり。
私が試したのは牛乳or生クリームですがとりあえず容量さえ守ればちゃんと固まると思います。




冷蔵庫で冷やして完成

月並みですがやっぱり抹茶プリンには小豆だろうか~?と思ってトッピング。
ちょっと和な器に盛って完成です。


食べてみましたが・・やっぱりこのシリーズは美味しいです

抹茶プリンは大人のスウィーツという感じ。
全体的には甘すぎず、抹茶がほろ苦くてすごく美味しいと思います。




生クリームと牛乳半々で作りましたが少しクリーミーなところも美味しいです。
ふるふるしていて絶妙な固さになりました。

簡易デザートでは結構本格的に抹茶してるので抹茶スウィーツ好きさんにはおススメです

私の不動の1位はまだ杏仁豆腐だけどシリーズ全部はずれがなく好みの問題ですね。
どのお味でも美味しいと思います

うまくアレンジやトッピングをすれば(私はヘタですが)人にも出せそうな感じがします。


ということで前回に引き続きコラカフェとってもおススメです
HPを見てみたら抹茶は限定だそうです~






美容・ビューティー ブログランキングへ