肌は頑丈であまり乾燥もしないのですが反対に普段から乾燥しまくるのが唇

ほんっと唇が乾燥してくるとカピカピして気持ち悪いので1年中何はなくともリップクリームだけは必需品です。
ひどくなると皮もむけるし最悪だよねぇ

幸いリップクリーム自体で荒れるという事は少ないのですが劇的に症状を根本から改善してくれる
リップクリームも少ないというのが正直なところ。

今回はそんな中でも期待できそうなリップクリームを使ってみました。

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中



小豆島ヘルシーランド株式会社 ザ・リップクリーム 2.3g

小豆島ヘルシーランドさんは「オリーヴのチカラを丸ごと生かす」というテーマでコスメを作っている会社です。
なのでもちろんオリーブにはすごくこだわりがあります。
基礎からメイク、健康食品までぜーんぶオリーブ尽くしなんですね。

こちらのリップクリームにはそのエクストラヴァージンオリーブオイルが70%配合されているそうです。
またオリーブ枝エキスやオリーブ葉エキス、オリーブ果実エキスなどのオリーブエキスも配合されています。





出してみるとシンプルな白いプラスティック容器のリップクリームでした。
スティックタイプのリップクリームは久しぶりかも





箱が今にも壊れそう・・・と思ったら箱は分解できて中には説明などが書かれてました。





開けてみるとこんな感じ。
容器は下をくるくる回せばクリームが出てくる普通の容器です。





出てきたのは黄色いクリームでした。
これはオリーブオイルの色かな。


早速使ってみたんですが、最初に塗った感想は、、
唇の上をするする滑るのであれこれちゃんとついてるの~?って思いました。
もう一度重ね塗りしてみたんですが塗った感じは変わらず・・・。

えーっとつまり何が言いたいのかと言うと、
ベタベタせず、塗ってる感がすごく少ないと思います。

油分多めのリップバームみたいに唇がヌラヌラ、テカテカする感じではなく、
伸びが良くてするっと伸びるんだけど馴染みが良くて浮かないです。


なのでいつもバリバリバリアー、唇テカテカな私としては塗った感じは軽くてちょっと物足りないんですが、
こちらのリップクリームは保湿感、持ちもかなりいいと思います。

夜塗って寝ると朝まで大丈夫だし、昼も気づいたらあれ潤い続いてるなぁ、唇が気持ち悪くならないなって思いました。
飲食後は塗り直しが必要ですがそういうのでなければあまり塗りなおすこともなかったです。

油分で唇がテカることもなく、でも潤いはあるので口紅の下地にもぴったりだと思います。

いつも冬は唇の乾燥がひどいので、ラノリンやワセリンをそのまま使っていましたが、
それに比べるとこちらは厚塗り感がなくホントに快適だな~と思いました。
外出しても風で唇に髪の毛が張り付きにくいのもいい

しばらく使用していると唇のくすみもマシになってきた気がします。
あと、お風呂から出るといつも唇が即効乾いて白くパリパリになっちゃうんだけど
最近は乾燥はするけどそこまではいかなくなりました。


使用感、保湿力ともに優れたリップクリームです。
ただ、年中乾燥唇でリップ消費量が半端じゃない私にはお値段が高めかな
もしかしたら荒れ性の唇を根本から改善する効果もあるのではと思わせてくれるようなリップでした


全成分

オリーブ油、ミツロウ、キャンデリラロウ、カルナウパロウ、オリーブ枝エキス、
オリーブ葉エキス、オリーブ果実エキス、グルコシルヘルペリジン、オタメニンジン根エキス、
シャクヤクエキス、ジオウ根エキス、センブリエキス、オリザノール、シア脂、
トコフェロール、エタノール、水、BG


最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド



美容・ビューティー ブログランキングへ