できれば身の回りの洗剤や洗浄剤も安全なものを使いたいですよね。
今回は水なのに洗剤という商品を使ってみました。

ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中



超アルカリ洗浄剤 未来水

界面活性剤などは含まず水をアルカリ性にすることで汚れを落とすという商品です。
ペーハーは12.8以上。

水なのにすごい洗浄力があるそうです。また水なので安心
もちろん飲用はできませんが洗浄用としては無害だそうです。
洗剤で手が荒れちゃうって方にもいいみたい。





また用途を選ばず色んな所に使えるのも魅力的

壁とか換気扇にレンジ、エアコンなどの掃除から、まな板やシンクの除菌、
お風呂やトイレにも、ペット用品にも使えちゃうそうです。

今回お試しさせて頂いたのは100mlで洗剤としては少ない気がしますが
希釈して使えちゃうので結構経済的です。



消臭用途とかならかなり持ちそうですね~。





100mlはこんな感じのスプレー容器です。
300mlはトリガータイプになるみたいです。



今回私が洗ってみたかったのは・・・えっとお風呂です。

いつもは普通の洗剤を使ってお風呂掃除をするんですが、わたくし微妙に神経質でして、
洗剤を使うとちゃんと洗い流せてるのかな~?って気になっちゃうんですよね
なので同じ面を何回も流しちゃうので水も使うし時間も使う

で、そういうのって何か自分も疲れるので、未来水だと元が水だからいっかな~って思って

スポンジに数回スプレーしてからいつものようにバスタブを洗いました。

もちろん水なので泡とかは立たないんですがちゃんと汚れが落ちました。
落ちにくい金属サビみたいなのもだいぶ落ちたと思います。

軽くこするだけで汚れが取れるので手間なく掃除できました。
洗い流しもいつもより短時間でOKだし、これなかなか良いですね~

掃除が終わったバスタブはいつもよりピカピカに見えるような気がする。
キュッキュと気持ちいい音がなります。

ちょっとバスタブをアップするのは抵抗があるので・・・。
ついでにレンジを掃除してみました。まあこっちもちょっと抵抗ありますが(笑)

なんたって汚い・・。
いつも軽く拭くだけなので汚れてました。

未来水を吹きかけて拭いてみると・・・。



左がビフォー、右が掃除後。

しつこく染みついた汚れまでは簡単には落ちなかったんですが
ちょっとした汚れなら全然力を入れずに取れちゃいました。楽だな。


普段のお風呂掃除に使おうと思ってたんですがこれから年末にかけて
大掃除にも活躍しそうだなと思いました。
ああ~大掃除そろそろ取り掛からないとなぁ・・・


超アルカリ洗浄剤 未来水



美容・ビューティー ブログランキングへ