和紙でできた面白そうなパックがあったのでお試しさせて頂きました。

ガリーヌファンサイトファンサイト参加中



株式会社トーコ堂 GARLINU.f WASHINU.f&G.fローション

パンフレットの色合いが好きだな~

こちらは特許を取得した上質な遠赤抗菌和紙(美濃和紙)使用のパック
化粧水の浸透力と保湿力を高める機能があるそうです。

こちらのパックはパック用の紙ということで最初から美容液などが
含まれている訳ではなく化粧水を浸して使うタイプのものです。

和紙自体は少し薄めで重ねてあるとちょっと取るのが大変そう。





うーん質感がお分かり頂けますでしょうか。
和紙ってちょっとザラザラなイメージだったんですがすごく滑らかな紙です。
表面がつるつるしてる書道の半紙に近い感じだなって思いました。





横幅がちょっと広めで鼻の形が変わってますね、ニンニクみたい(笑)


ニンニクと言えば今回セットされている化粧水は何と、、、


ですニンニクエキス入り。
にんにくって手作りコスメなんかでもあった気がするんですが、
匂うんじゃないの~?って思ってトライはしませんでしたね





実際手に取ってみるとローション自体はさらっとしてます。
こういうパックだったらさらっと目の方が使いやすそうですね。

匂いは・・・しません。無臭です。良かった~
他にもフラーレンエキスなどが含まれているようです。
fっていうのはフラーレンの事みたい。


使い方は化粧水をつけておいてから、和紙パック2,3分、また化粧水という順です。

化粧水をハンドプレスで2回ほどつけてパックを貼ってみたのですが、
鼻のあたりがまだ浮く感じがしたので上からちょっと化粧水をつけ足しました。



貼ってみましたがパックの形状は目に合わせるとだいたいがフィットしました。横は少し余るかな。

私は普段自分でこの手のローションパックをしないのでちゃんと使えるのかな?
って始めは思ったんですがぴったりフィットで良かったです。
剥がす時はちょっとペリペリ~ってしました。

剥がしてからまた化粧水をつけると肌がしっとり落ち着いてました
すっごい保湿されたという感じではないんですが内側から均一に保湿されてるような気がしました。

何だかよくわからないけどこの商品結構いいなって思いました。
和紙パックなのか化粧水なのか想像以上に良かったです。

化粧水ステップを丁寧にやりたい時にはお役立ちのパックだなと思います



全成分

G.fローション

水、BG、ジグリセリン、グリセリン、1.2-ヘキサンジオール、ニンニクエキス、フラーレン、
ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、加水分解酵母、水溶性コラーゲン、
フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸


株式会社 トーコ堂



美容・ビューティー ブログランキングへ