私の注目しているミストラルコスメティクスさんからノンシリコン美容液が発売されまして、
ここ最近ずっと使用してました

ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中



ミストラルコスメティクス イコライズショット


ミストラルさんは商品づくりの理念がかなりしっかりしてるんだな~という印象を受けるブランドさん。
代表の笹本さんのブログを拝見するのが好きなんですけど、なんでこういうものを作ったのかとか、
どうしてこういう配合をしたのかとかがすごくわかりやすいんですよ~

で、その中でも成程な~と思ったのが、

「あなたの肌が荒れたら、誰かが安全と言ってようがNG
あなたの肌の調子が良ければ、それで万事OK」

     
とか


「必要ないのにたくさん塗るべからず」

とかね。

ブログを読んでると美容名言がいっぱい
私もこれは共感できるし、売りたいとかじゃなくて肌第一っていうのが伝わってきます。



ブランドを立ち上げたのも自分の納得する化粧品を作りたいというところからだったそうです。
設立物語が漫画になってついてました


ということで、また前置きが長くなっちゃいましたが、
使ってみました新美容液。


イコライズ=均一化らしいです。

人形のような均一なトーンの肌を目指す、洗顔後すぐにつけるノンシリコーン美容液。


特徴としては


ダーマホワイトを配合。

これを3%と高配合しているらしいです。

ダーマホワイトはシミの元にもなるメラニンのできすぎをブロック、またメラニンを排出するために
ターンオーバーの代謝促進も行ってくれ効果はアルブチンの約2倍だそうです。

オウゴンエキスを配合。

植物エキスなんですが古くから化粧品処方の現場でシミ対策として有名な原料だそうです。

世界的な化粧品原料展示会「イン・コスメティック2012」において、タバコ煙や排気ガスなど
日常生活の中で生じる『環境ストレス因子』による肌老化を防ぐというコンセプトで
革新的な機能性原料のファイナリストに選出されたそうです。


2本柱に、デトキシホワイトやプロテオグリカンなどの美容成分がたくさん。



仕組みとしてはこんな感じになっているみたいです。
って私は見てもよくわからないんだけど・・・


他の特徴としては


洗顔後すぐにつけるため浸透をよくするためにあえてグリセリンの配合を少なく処方しているそうです。
なので感触はさっぱりめ。
ただ保湿力がないというわけではなくプロテオグリカンの配合で肌の内側でしっかり保湿してくれるそうです。

あと、最後にノンシリコーン

世の中には結構シリコン入りの美容液があふれているため色なしファンデみたいな
美容液は要らないという考えからだそうです。
まあ、シリコンは適材適所ですよね、私もそう思います。

というような美容液になってます。
他にも色々とこだわりどころがあるので詳しくは笹本さんのブログへどうぞ

ミストラルコスメティクス代表笹本真理子のブログ


容器は白いシンプルな容器ですね~。
ブランド自体のポリシーがパッケージはシンプルに中身は贅沢にだそうです。





ボトルはプッシュタイプです。ちょっと変わったポンプの形。





横から見るとちゃんと残量がわかるようになっています。

で、最初は残量?と思ってたんですが、どうやら使っていくと底がせりあがってくるタイプみたい。
これはエアレスポンプボトルってやつですかね?さすがぁ。





横から見た美容液は薄茶色しています。
植物エキスの色だそうですよ~盛りだくさんの証。





手に取ってみると、おお~確かに前情報は入れてたけどかなりさっぱりしてる。
ハンドプレスでつけやすいところはグッドです。





とろみはあまりないさらっとした液ですね。
流れていっちゃいます~





洗顔後すぐにつけてみると馴染んだ後は肌触りがしっとり、すべすべ

や~理想にはまだ遠いんですけどこの手触りは均一化って感じ(ノ゚ο゚)ノ
ついつい触っちゃいます(笑)


これだけで済むなら1本でという商品なのですが、
季節がら肌が乾燥しがちなので、1本でいけるかどうかは日によりけりです。
調子がよければいけるし、つけてちょっとたつと肌がちょっとつっぱるかなと思う日もあったり。
まあそういう日には無理せずクリームなどを足してます。無理してもしゃーない
夏なら1本でいけただろうな~。


で、半分ほど使用したところなんですが、すっぴん、左がビフォー、右がアフター。


          ビフォー                         アフター


(クリックで一応拡大します)

若干色ムラが解消されて、色が白くなった気がします。
後気になっていた頬の毛穴も少しマシになったと思います。

最近遊びに行く前に母に「あんたもう化粧したん?」(何故かカラコンをつけてるとこう言う)
と言われ「してないけど?」って答えたら、「肌も白いしそのままでいいやん」と言われました。
自分じゃよくわからないけどちゃんと成果出てきてるのかな~。だったら嬉しいな
身内なのでアテにはなりませんけどね(笑)


さすがにこだわりなだけあって好感触の美容液でした
みるみるうちにとか即効性っていう感じではないですが持続すればじわじわ効果が出てきた気がします。
特に色ムラやシミ、毛穴などで悩んでる方には良いと思いますよ。


全成分

水、プロパンジオール、ベタイン、マンニトール、1.2-ヘキサンジオール、ペンチレングリコール、
シクロヘキサン-1.4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、1-メチルヒダントイン-2-イミド、
マルトデキストリン、ウンカリアトメントサエキス、プルーン分解物、デキストリン、フェルラ酸、
ワルテリアインディカ葉エキス、オウゴンエキス、ノウゼンハレン花/葉/茎エキス、
コショウソウ芽エキス、水溶性プロテオグリカン、レシチン、スクレロチウムガム、
BG、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、グルコン酸Na、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール


成分表記にはダーマホワイトなどの記載がありませんが、ダーマホワイト等は原料の名前なので
その原料を構成している成分がすべて表示されるという形になるそうです。


有限会社ミストラル・コスメティクス

ミストラル・コスメティクス



美容・ビューティー ブログランキングへ