私は普段何の変哲もない成分重視の歯磨き粉を自分にしては珍しくリピし続けているのですが
ちょっと他のものも気になるな~と思ってサンライダーさんのものを使ってみました。

サンライダーファンサイトファンサイト参加中



サンライダー ハーバル トゥースペースト

こちらは薬効成分やハーブ成分などが含まれた歯磨き粉です。

歯磨き粉にはよく含まれているラウリル硫酸ナトリウムや、
エナメル質を溶かしかねないフッ素化合物
人工甘味料や着色料含まれていないそうです。

また薬用成分が配合されているので

虫歯、歯肉炎、歯周炎、口臭などの予防にも効果的だそうです。

こちらはサンプルサイズ(14.2g)ですが現品は65g入りになります





中身は緑色のちょっと粘度高めのクリームです。
着色料は含まれていないそうなのでハーブの色になるのかな?



お風呂上りにこちらの歯磨き粉で磨いてみました~



1回の使用量は小豆大ほどでOKとの事ですがとりあえずこれくらいの量で
磨いてみましたが泡立ちはとても良いです。
私は普段あまり泡立たない歯磨き粉を使っているので余計にそう思うのかも

香りはミントに何だかちょっとクセのある甘いような香りがします。少し気になるかな。
味もミントなんですがそこまでスーッと刺激もなくマイルドな感じ。

磨いた後の歯はツルツルです
磨いた直後にお茶を飲んでも味の邪魔はしない気がしました。


爽快って感じではないですが口の中がマヒしない良い感じの歯磨き粉だと思います。
ただ成分表記を見ると、、結構色々入っててちょっと気になる成分もあるなぁというのが正直なところ。
ナチュラル・・ではないかな~


ナチュラルな歯磨き粉では磨くだけって感じになってアクティブなケアはしにくい気がするので
そういうのが気になる方にはいいんじゃないかな~と思います
お値段は歯磨き粉にしては高いと思いますがホントに少量でいいので意外と持ちはいいと思いますよ



全成分


ソルビトール、含水シリカ、キシリトール、ステアロイルメチルタウリンNa、グリセリン、香料、
PEG-30、銅クロロフィリンNa、酸化チタン、TEA、ラウロイルサルコシンNa、パンテノール、
カルボマー、セイヨウハッカ葉エキス、ソルビン酸K、安息香酸Na、カラギーナン、セルロースガム、
ペクチン、アラントイン、炭酸Ca、トコフェロール、ビサボロール、炭酸水素Na、
ユーカリ葉油、チョウジ油、カンゾウ根エキス、ステビアエキス、PG


サンライダー・ジャパン・インク



美容・ビューティー ブログランキングへ