色々と個性的なサプリメントを扱っているシナジーワールドワイドジャパンさん
しっかりとした基礎作りサプリといったイメージがあったんですが
今回は「飲む美容液」なる清涼飲料水を飲んでみました

シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中



シナジー・ワールドワイド・ジャパン ミスティカ

いつも思うんですがシナジーさんのものはすごく印象的なパッケージでいいですよね。
ミスティカさんは妖艶な美人さんです(笑)

飲むタイプの美容ドリンク(清涼飲料水)です。

こちらは今話題のアサイーベリーを始め10種類にもなる天然果実をブレンドしているそうです。

アサイーベリーの他には

コンコードグレープ/レッドグレープ&ぶどう種子/ブルーベリー/レッドラスベリー/
クランベリー/ウルフベリー/エルダーベリー/ビルベリー/ざくろ


等がブレンドされています。

なんかベリーってすごく美容に良いイメージがありますよねぇ
ざくろやレッドラズベリーなんかはキャリアオイルにもありますよね
自然のものばかりでケアというのも魅力的


こちらのドリンクの特徴としては、


・アサイーベリーはじめ10種類におよぶ天然フルーツに含まれるアントシアニンが、美容と健康維持に貢献。


・必須脂肪酸、植物ステロール、アミノ酸などの成分が身体のめぐりを活性化させる。


・主原料となるアサイーベリーは、80年の歴史を誇るブラジル大手農産物会社
 DuasRodas社で加工されている。

※DuasRodas社:品質管理システムにおいて高い評価を得ている企業。
ISO9001(品質管理システム)、ISO14001(環境管理システム)ならびにGMP認証を受けている。


・エネルギー補給としても、また、スポーツをする方の健康管理にも。


・美容に関心のある方、健康志向で天然由来にこだわる方におすすめ。


だそうです。(説明は企業さんからお借りしました。)

アントシアニン豊富って事は最近目疲れが多い私にも良さそう

ということで早速飲んでみることにしました。



ミスティカにはちゃんと専用グラスもついています。
何かアメリカーンなグラスですね





ベリーマークもついてます。専用グラスって感じで良いですね。
ショットの目盛は3目盛で星のマークに合わせて注ぎます。





蓋を開けてみました。
しょうゆみたいに中蓋があるのかと思いきやアルミシールで塞がれてました。
なんか意外でしたがまあ衛生的ですよね。





ちょっと固かったですが開きました~
振って撹拌する前なんですが超どろっとしてます。





一日の目安量は30mlを1.2回だそうです。
飲む前にはよく振ります~。





色はですね、濃いです
赤を通り越して赤紫も通り越して茶色に近いような気さえします。

鼻を近づけてみましたが、香りは甘さをほとんど感じません。
いや~ベリージュースだよね、これ?という感じ。
果実というより木の実のような香りがします。

実際飲んでみると、甘さはちゃんとありました。良かった
ただやっぱり味は果実と木の実を合わせたような味というか。
後何だろう?油分っぽいもったりした感じ、そんな印象を受けます。
不味いわけではないですがすごく美味しくはないです。

ちょっとクセのある味なんですが驚くことに後味は残りません
すっと消えるので飲み終わった後に意外と飲みやすいなと思いました。

どろっとしたジュース&香りも独特なので飲む際に気になる方は気になるかも。
多分良くも悪くも超濃厚なんだろうなぁ


そんなこんなで毎日欠かさず、30mlを飲み続けて20日弱。

味は何だか慣れちゃって美味しいような気がしてきました。
母も時々飲んでいるようで梅酒に投入とかしてましたが梅酒とは合わなかったみたい(笑)
ヨーグルトとかだったら合いそうだなと思います。

他にも試しているものがあるのでこれだけのおかげかわかりませんが
何か肌調子が結構いい気がします。
ニキビがあんまりでなくなったので肌触りがアップした気がする。

そういえばいつも常連の口内炎も飲み始めてからめっきり出なくなったなぁ。
結構野菜は食べる方なんですが万年ビタミン不足なのか気を抜くとすぐにできちゃうんですよね

後はコンタクトをつけてる時、夕方くらいに感じる目のしびれもマシになったような
気もするけどこれは気のせいかなぁ


フルーツの美容ドリンクなので即効性はないですがナチュラルなものにこだわりがある方
はこういうものがいいかもしれないですね
美容ドリンクを手軽に摂りたい方には向いていると思います。


ミスティカ紹介ページ



美容・ビューティー ブログランキングへ