季節の変わり目で肌だけではなく体の調子も気になる今日この頃。
ここ1か月ほど健康を支えてくれる基礎的栄養分の詰まったサプリを飲んでみました

シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中



シナジーワールドワイド・ジャパン ビタゾーン

相変わらずこちらのサプリメントは綺麗なパッケージでテンションあがります




今回飲んでみたのはこれだけで基礎栄養分が取れちゃうというサプリ。
ビタミンやミネラル、カルシウムやオメガ3、オメガ6、コエンザイムQ10まで摂れちゃいます

特徴としては

・ビタミン・ミネラルをバランスよく含んだ総合栄養補助食品。
6種類8個のカプセルから摂れる必須ビタミンは11種類に上る。

・必須脂肪酸のオメガ3(DHA、EPA)、オメガ6(ガンマリノレン酸、リノール酸)も豊富。

・健康維持に不可欠なコエンザイムQ10、珊瑚や牡蠣殻由来のカルシウムを配合。

・からし菜、アルファルファ、大麦若葉、スギナなどの植物から精製された
天然由来の必須ミネラルを、一度に9種類摂れる。


(特徴説明はメーカーさんから)
などなどなんかすごそう

最近話題の美容成分たちと比べてインパクトは少ないですが、
ビタミンが不足するとニキビや口内炎が出来るし、ミネラルが不足すると味覚がおかしくなるし
オメガ3は昔亜麻仁油飲んでいたのでなんか親近感

ということで基礎という点では重要だよな~と感じます。


ではでは中身を見ていきます~



中を開けるとジップロックでパックされた包みが2つ。





ジップロックの中はこういう包みが入っています。
なんかホテルのアメニティみたいですね(笑)





裏返してみるとサプリですしかもカプセル。
オメガ系とその他で2つに分かれて入っています。





黄色のカプセル3つ。

左2つが必須ビタミン10種類とアルファリボ酸、ファイトケミカル類。
右がコエンザイムQ10です。





お次は白いカプセル2つに暗緑色のカプセル1つ。

左2つが天然由来のカルシウムとビタミンD3。
右が植物由来の必須ミネラル9種類。


カプセルの大きさは普通かちょっと大きめくらいかな~。
まとめては飲めないけど1個ずつなら問題ナシです。




お次は綺麗な琥珀色のカプセル。他のとは違ってソフトカプセルです。

小さい方が必須脂肪酸オメガ3(DHAとEPA)。
大きい方が必須脂肪酸オメガ6とビタミンE。


これは大きい方がかなり大きいと思います。
飲めないことはないけど喉通ったなっていう感触がわかってちょっと辛いかも。

以上8錠


ここまでお膳立てされてるのは珍しい気がするし面白いなと思ってしばらく飲んでみました。


飲んでみた感想としては飲む量が多く私が飲み込むのヘタなので結構大量に水飲んじゃうなぁと思いました。
面白いんだけど毎日飲むのはちょっとしんどいかな。
でも自分で同じ効果を得ようと別々にサプリを用意してもこれくらいにはなっちゃうかな
個別だしこれだけ飲むと飲んだことは忘れないのでその点ではいいかも(笑)

で、飲んで気づいたんですがこれ一日2回が目安量だそうです。
てっきり一袋だと思って1か月で飲んじゃったわ
まとまってたので1袋1日分だっていう偏見があったのかも

ということで半量でずっと飲んでましたが、、

身体の調子はいいような気がする
この間は家族全員風邪ひいてたけど私は平気だったし
後、私はいつも口内炎ができたら化膿ぎみになって何か食べると痛いっていう風になっちゃうんだけど
これを飲んでるおかげか口内炎ができても悪化することなく治りました
肌調子は良くもなく悪くもなく、この季節はいつも微妙なのでこれはしょうがないかな。

1日16粒はさすがに多いので後は自分で補うくらいが私には丁度いいのかもと思いました。


しっかり基礎栄養分が摂れるので不規則な生活をしがちな方にはいいんじゃないかな
セットになっているのでそれぞれのバランスもしっかりとれているんじゃないかと思います。


ビタゾーン紹介ページ



美容・ビューティー ブログランキングへ