いきなり寒くなって鍋やおでんの美味しい季節になりましたね~きらきら!!
何故か鍋やおでんって限界超えて食べちゃいません?腹8分目で止められない
食べ終わった後しばらく動けないぜ~みたいな(笑)
で、しばらく経ってもお腹がいっぱいなので運動もできなくて、、最近太る予感満載です

ダイエット気にして少量しか食べないっていうのも嫌だけど腹八分目で止める勇気が欲しい
ということで今回はこちらを試してみました。

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中



アイ・ブレーキダイエット

ドリンクタイプのダイエット食品です。
ネーミングがストレートで面白いですよね。食事を制限するっていう感じなのかな。





味は3種類7袋入りでストロベリーが2袋、ヨーグルトが3袋、マンゴーが2袋です。
カロリーは1袋50kcal以下でそこに水や牛乳を足して作ります。

ちゃんと必要な栄養素も入っている+
一袋にコラーゲンが1000mg、食物繊維が1800mg入っています。


他にちょっと気になる成分としてはファビュラスという成分が入っています。
箱に書いてある説明はちょっとわかり辛いんですが特許製法により製造された
食品やサプリメントに加えられる植物性の乳化剤の事だそうです。


こちらの商品置き換えダイエットとして使うこともできると思うんですが、
箱の裏の特徴を見てみるとこちらを飲むことで
満足感を与えて食事自体の量の食べ過ぎやお腹が空いてついつい間食しちゃうのを防ぐ
という感じの商品です。


箱自体は結構コンパクト。
シェイカー付き。え?入ってるのという感じです。
こじんまりとした箱に全部入ってるのがなんかいいな。
1週間分ちゃんと入ってるのも律儀ですよね(笑)





開けてみました。
おお、確かに入ってます。





1包はそんなに大きくなくてスリムな感じです。
そこまで量も多くなさそう。





シェイカーです。
あんまり愛想はない感じだけどコンパクトでいいじゃないですか~
シェイクするための目盛はしっかりあるし。
使いやすそう。気に入りました。





では作っていこうと思います。
私は水っぽいのは嫌いなのでカロリー覚悟で牛乳で
まずはシェイカーに牛乳150~200mlを注ぎます。
今回は200mlで。





そこに一袋投入。シェイクします。
さらっと溶ける粉なのでそこまで一生懸命降らなくてもOK。





完成です。
今回はヨーグルト味を作ってみました。


飲んでみると酸味のあるヨーグルトではなく甘さの強いヨーグルトといった感じの味です。
バニラに近いヨーグルトというか。甘みは私には少し強かったです。
後、ちょっとツーンとした薬っぽい風味も感じました。

すごく美味しくはないけど普通に飲める感じです。
甘いの好きな方は好きかもしれないですね。



ストロベリー味


鼻を近づけてみるとイチゴオレみたいな香りがします。
どこかクセのある味がするような気もしますが味もほぼイチゴオレで美味しいです。
ちょっと果肉がはいって粒粒の食感が楽しめるのも嬉しいです。



マンゴー味


香りはマンゴーのいい香り。
飲んでみるとマンゴー風味の甘い牛乳っていう感じかな。
少し物足りない気もしますがこれはこれで美味しいです。

これも果肉・・が入ってるのかな?あまり食感がなかったんで
ダマなのか果肉なのかよくわかりませんでした


全ての味にちょっと浮くような甘さが気になりましたが、
普通に美味しく飲める方だと思います


1週間飲んでみましたが、食事の量を少し意識して減らすことができたと思います。

置き換えだと結構な忍耐が必要なんだけどこれだと

さっき飲んだからご飯はおかわりはなしにしとこう。
いつもの量食べるとプラスになっちゃうから間食は我慢しとこう。

ってポジティブに意識出来る気がしました

腹持ちはそこそこなのでやっぱりちょっと我慢は必要ですけどね
一気に全部飲まないでお腹が減ったらちびちび飲むっていうのもいいかもしれません。

とっつきやすいし無理がないので激痩せはないかもしれないけど、
うまく取り入れると自然に食事の量をコントロール出来そうな商品だと思います。

飲むことで好きなものは食べるでも量は減らすというのは画期的だなぁと思いました。

AMAZON商品ページ

大木製薬株式会社



美容・ビューティー ブログランキングへ