コスメを手作りしていた時の名残りか、植物エキスが好きなんです
徐々に効いていきそうというか、この植物にどんな効果があるんだろうって考えるのが楽しい

頑丈肌バンザイって事で植物エキスがいっぱい詰め込まれた化粧水を使ってみました。

ノーワン化粧品ファンサイト参加中



ノーワン ハーブローション EX-21

ノーワンさんは「お肌に優しい」をテーマにハーブや野菜のエキスなどの自然の恵みに
コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したナチュラルスキンケアブランドだそうです。


実際こちらのローションも


シソ葉エキスやシャクヤクエキス、スギナエキス、ハトムギエキスなどの
植物エキスがたっぷり21種類も配合されています

EX-21って何?って思ってたんですが何とハーブエキスの数だそうです
とにかくいっぱい入ってるんですよね~。

他にも

水はアルカリイオン水を使用。

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、セラミド、コエンザイムQ10、ビタミンC
などの人気の成分もきっちり使用されています。

ナチュラルスキンケアブランドを謳っているだけあってこのローションもかなりナチュラルです

オイルやアルコールは入っていない
ので苦手な方にも良さそうです。

ボトルはシンプルなプラスティックボトルです。
洒落っ気はないですが清潔感があっていいんじゃないかな。

小さめに見えますがしっかり120ml。





開けてみました。
容器はドロッパータイプの容器です。





出してみました。
さらっとしたタイプのローションだと思います。少し茶色っぽい色です。
わずかに香りがしますが、原料の香りかな。気にはならないです。







               




手の甲に伸ばしてみました。
つけたては肌に少し残る感じがしますが馴染みは良く、あまりベタベタしない化粧水です。


そこまで粘度がなくさらっとしているのに適度に潤うしあまりベタベタしないし
使いやすいローションだと思いました。
何気にじんわり保湿してくれている感じがします。
刺激も感じないしお肌に優しい印象です。

さっぱり系だと少し物足りない方や、しっとり系でベタベタするのが気になる方には良いと思います。


長く使って肌質改善するにはこんな感じの化粧水が良いのかなぁと思いました。

他にも色々とシリーズがあって私は野菜の散歩シリーズが無性に気になりました
派手さはないけど何だか気になるメーカーさんですね。



全成分

水、BG、グリセリン、ソルビトール、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、
ユビキノン、ローヤルゼリー、アルテアエキ ス、アルニカ花エキス、ウンカリアトメントサエキス、エイジツエキス、
オタネニンジン根エキス、オトギリソウエキス、カミツレ花エキス、クエン酸、クエン 酸Na、クララエキス、
グリチルリチン酸2K、ケープアロエエキス、サッカロミセス溶解質、シソ葉エキス、シャクヤクエキス、スギナエキス、
セイヨウキズ タエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、セレブロシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
トウキエキス、トウキンセンカエキス、ドクダ ミエキス、ハトムギエキス、ピリドキシンHCl、ペンチレングリコール、
マグワ根皮エキス、マルトデキストリン、レイシエキス、ローズマリーエキス、ワレ モコウエキス、メチルパラベン


株式会社ノーワン



美容・ビューティー ブログランキングへ