いきなりですが・・



愛犬登場

ちょっとブレちょりますが我が家のヘタレ王子(?)でございます。

夏の間はあまりの暑さに廊下で転がって(床が冷たいらしい)寝ていたのが、
最近夜が冷え込むようになったので、いそいそ布団にもぐりこんできます。
そんな変わり身の早い彼が大好きです。
いつまでも赤ちゃんを見守ってる気分でほんわかします。まあもう8歳なんだけど。

最近思うのが犬の毛づやはたぶんご飯によるんだろうなぁと。
人間みたいにあれもこれもって食べないから食べ物の良さがダイレクトにカラダに出る気がする。

まあ自分の食べ物なら多少の事は目をつぶるんだけど犬の食べ物には
BHTとかあんまり入っていてほしくないよなぁ。

今回はそんなナチュラル思考のドッグフードを頂きましたので与えてみました。

PET JAPANファンサイト参加中



アニマルプラネット Purape(プラペ) 小型成犬用


こちらのドッグフードはとにかくナチュラル



きらきら!!アレルゲンになりやすい小麦やトウモロコシ、大豆などは不使用


きらきら!!BHT、BHA、エトキシキン、合成保存料、着色料、人工香料など不使用


きらきら!!主原料はチキンとニュージーランドのラム肉


きらきら!!必須脂肪酸などの栄養バランスもしっかり


などなど、安心、安全な材料を使っていて+必須脂肪酸や消化、免疫力アップなどの
効果もある成分も入っているというなかなか理想的なフードじゃないかなと思います。

容量は3キログラム。とにかく重いです。
きちんと空気が抜かれているのか袋がしぼんでますね。
パッケージには脱酸素剤が採用されているそうです。





袋はジッパー式で便利です。


便利なんだけど大容量なのでどう扱えばいいのかちょっと迷う。
3kgひとまとめはちょっと多い気がします。
スコップとかついてたら便利なんだけどなぁ。





保存の面でも頻繁に開け閉めするのはどうかなと思ったので
我が家はジップロックに数日分まとめて入れてます。





粒はこんな感じ。少し歪でしょうか?
少し大き目の粒だなと感じました。





8歳という中途半端な年齢のため普段からシニアと成犬用を半々にしてあげていたので
こちらのフードと家にあるシニア用を半々で上げています。




では、、



頂きます~

食べる時は真剣なので目線はこっちにくれないわ





が、一応グルメなのか選り分けて成犬用を先に食べてるような・・。
器用だな~。





完食です。

ごちそーさまでした


元々とっても健康体なので目立った変化はないですがお通じは結構いいみたいです。
気に入って食べているようなのでもうちょっと続けてみよう。




おまけにロープの人形も頂きました。

歯磨き不足の彼にはいいおもちゃかも。
噛ませろよ~とよく持ってくるので気に入ってるみたいです。


こちらのドッグフードとてもナチュラルなのにお値段的にもそんなに高くないみたいです。
しかもロープトイはサービスというなかなかお得感のあるお店

ワンちゃんの食費がかさむという方やもう少しグレードアップしたいという方には
良さそうなペットフードだなと思います


プラネット・ペットフード株式会社



美容・ビューティー ブログランキングへ