私は香りのするものが好きなんですが一番好きなのは白檀(サンダルウッド)の香りです。
あの渋さとか控えめな甘さとか落ち着く感じとかもうたまらん(笑)

でも白檀の香りのコスメとかって意外に少ないんですよね。
高いからなのか、需要がないのかそのへんどうなんだろ~
まあスキンケアから香る香りとしては微妙かもな・・。

今回は柔軟剤で何とその白檀の香りがあるということで使ってみました~

香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中



GONESH ultra softener ガーネッシュ ウルトラソフナー(濃縮タイプ柔軟剤)

ガーネッシュはアメリカの老舗インセンスメーカーのGENICO(ジェニコ)社が
89年の歴史の中で作り上げてきたインセンスブランド
です。




ブランド名はヒンドゥーの象の頭を持った少年の神ガネーシャにちなんでつけられたそうです。
シンボルマークもガネーシャを使用。

老舗インセンスブランドということでなんか安心感がありますね。

ボトルはちょっと渋めのオレンジ色。
サンダルウッドのイメージと結構あってる気がします。
ボトル自体も結構綺麗なので置いておいてもサマになる感じ。





容量は680mlです。
しつこいくらいにサンダルウッド(笑)





容器は普通の柔軟剤と似たような感じですね。





出してみました。
乳白色の液体です。この辺は普通の柔軟剤と変わりないですね。



実際に使ってみましたが、香りは結構渋めの落ち着く香りだと思います。
甘さは控えめかな~。メンズの香水とかでもありそうな感じがします。

私はサンダルウッドでも何というか、日本の「和」を感じさせるような線香とかお香の香りが
好みなのですがそれとはちょっと違った香りですね。
どちらかというとインドの長ーいお香(わかりますでしょうか)のイメージに近いかな。
でもこの香りも結構好きです。

洗濯物を干している時は結構匂うなぁなんて思ってたんですが乾くとほのかに漂う感じです。
ふとした時にちょっと香るので、ああ、いい匂いだなぁなんて思います。


お値段は普通の柔軟剤と比べるとちょっと高いんですがたまには自分だけの贅沢という感じで
いいかもしれないですね。
こちらの香りは男性にもいいんじゃないかなぁと思います。

他にもラズベリーやココナッツなど女性の好きそうな香りもあります。
ボトルもとってもキレイなのでおススメですよ青いボトルも好みだわ~
 

GONESH(ガーネッシュ)Softner(柔軟剤)





美容・ビューティー ブログランキングへ