私は靴擦れになりやすいのでよく傷テープのお世話になります
今回は傷跡を残りにくくするというキャッチフレーズで興味を持っていたハイドロヘルプ
という傷テープを試してみました。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



ハイドロヘルプ 靴ずれ専用パッド 6枚入り

ハイドロヘルプは傷跡を残りにくくする天然ゲルパッドです。

かさぶたを作りにくくする特殊パッドと極薄の特殊防水フィルムが特徴
です。

水や細菌は通さず空気や蒸気は通すという構造になっていて
治癒環境を整え傷跡を残りにくくするそうです。

傷を乾かさず自然治癒を助けるという考えのもと作られているので
今までのものとは少し違う傷テープだなと思います。





取り出してみました。





結構幅広で大き目の傷テープですね。
見た目はあんまりゲルって感じはしないです。
パッドの表面に特殊なゲルをコーティングしているそうです。



ちょうど母がハチに刺されて帰ってきて()薬草をおさえるテープが欲しいと
言ってきたので使ってもらいました。


足に貼ってます。
ちょっと薬草の汁出てます


貼る時に何故か私も手伝ったのですが、ハイドロヘルプはすごく薄いです。
テープ同士がくっついちゃうと取れないのでこの辺は注意が必要かな~。
先に剥離紙を全部はがしちゃうような貼り方はNGです。

粘着力はしっかりあるようです。
母もしっかりフィットするので剥がれにくくて良かったと言ってました。

私はよく出先で靴擦れになってコンビニで絆創膏を買ったりもするんですが、
コンビニなのでそこそこ値段がする割には粘着力がめちゃくちゃ弱かったりするんですよね。
貼って10分後にはもう剥がれかかってきてるし・・。
とか常日頃思ってたんですがこちらはそんなこともなさそうなのでいいですね

6枚入りはデイリーユースにはちょっと少ない気がするので家庭用でもう少し
容量のあるものがあるといいな~と思いました


ハイドロヘルプとは


美容・ビューティー ブログランキングへ