私はコンタクトユーザーなのである程度爪が伸びてくると面倒なので切っちゃうというのもあるけど
それよりも何よりも爪が伸びると先端がイガイガしてきて欠けちゃうので仕方なくという方が大きいです。
爪が弱いので昔はよく2枚爪とかになってたのでそれよりかは今はマシなんだけど綺麗な爪とは言えない。

悩みは伸びてくるとひっかかりやすく欠けやすい、後黄ばむ事ですね。

爪切りには気を遣ってるんだけどそれ以降ケアしないっていうのも大きな要因ですよね
丁度爪を切ったばかりだったので今回は切った後のケアをすべくネイルクリームを使ってみました。

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中


 


ルシャ エッセンシャル ネイルクリーム


爪の強化クリームだそうです。
潤いを与えて割れたり二枚爪になりやすい爪の乾燥を防いでくれるようです。

猫と真珠のパッケージで可愛いですよね。開封するのが楽しみになります。




       


        こちらは色々配合されているのでいわゆるナチュラルコスメではないんですが
       ケラチンやコラーゲンやレチノール、アルガンオイル等プラス成分が入ってるので
        何となく効きそうな予感がします

        両手指130回分もあるそうで
        そう考えるとすごくコスパも良さそうですね~。




       


        出してみました。

        チューブタイプかと思ってたんですがペンタイプでした。
        ペン先はシリコンなので適度に滑りとても塗りやすいです。

        指で伸ばすのはちょっと・・と思ったのでペンで伸ばそうとしましたが
        やっぱりムラになりますね。




       


        クリームを爪に出してみました。

        オイルっぽいというかゆるめのクリームを想像してたんですが
        意外に固めのもったりしたクリームでした。

        香りはピーチマンゴーなんですが「THE ピーチマンゴーな香りですね。
        そのままヨーグルトとかに入っててもおかしくなさそうな香りです。
        ピーチマンゴーという香りに惹かれている方は特攻しても間違いなさそうです。

        私にはちょっとキツいというか甘いです。
        もうちょっと香りの持続性が弱くてもいいかな~と思いました。





塗ってみました。



         ビフォー                       アフター


オイルのようなつやーんとした感じではなくワックスを塗ってるような感じですね。
塗ったら少しツヤが出るかな~程度。



つや出し商品というよりこれから伸びる爪をサポートしてくれるという感じの商品なので
効果はこれからですね~。


普段ネイルケアをしない私には塗る行程は少し手間だな~とも思うんですが
爪を丈夫にするためにこれからせっせと塗ってみようと思います。


この商品ネイルカラーの上からでもOKらしくネイルをして傷んだ爪にも使えるみたいです。
持ち歩きしやすいので気になるときにささっと塗れるのも便利ですよね。

安いので爪に悩んでるなら試しに買ってみてもいいかも



全成分

水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ステアリン酸グリセリル(SE)、セタノール、
ステアリン酸、ベヘネス-20、加水分解ケラチン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、
加水分解コラーゲン、加水分解コンキオリン、尿素、水添レチノール、水添レシチン、
アルガニアスピノサ核油、グリシン、ジメチコン、EDTA-2Na、酢酸トコフェロール、
フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、香料





美容・ビューティー ブログランキングへ