中秋の名月は・・どしゃぶり | ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

ミレ のよしなしごと(信州暮らし) 

南アルプスの稜線に金色の光の矢が放たれるとやがてご来光です。
そのあまりの神々しさにごく自然に手を合わす古老達の気持ちがよくわかります。
このブログは、人生の後半を南アルプスを望む町で過ごすことになった私(姫)の日記です。 



中秋の名月は、旧暦の8月15日で、今年は今日(22日)なんですね。


信州では 月の出の頃から雨が降りだし、雷鳴が轟き、やがて土砂降りになり・・・><


せっかく準備したのに、優雅で豪華な月見の宴はできませんでした。


ん?・・・優雅で豪華って・・


はい、食後に おはぎ を食べた・・って事だけなんですが・・・m(_ _ )m 




       mire のよしなしごと (信州で暮らす)