最新号のオーディション情報をお届け! | 月刊デ☆ビュースタッフブログ

月刊デ☆ビュースタッフブログ

毎月1日発売の雑誌『月刊デ☆ビュー』編集部スタッフによる公式ブログ。最新オーディション情報、取材裏話などをお届け☆

現在発売中の『デ☆ビュー』2月号(表紙はハロー!プロジェクト)のオーディション情報をご案内


ハロー!プロジェクトの各ユニット代表者が登場してくれた今月号には、
ハロプロの次世代を担う、ハロプロ「研修生」オーディション情報を掲載!!
さらに、ハロプロ研修生発表会公演『11月・12月の生タマゴShow!』レポートや、現役ハロプロ研修生・浜浦彩乃ちゃんのインタビューも掲載


デ☆ビューからチャンスのプレゼント!
≪特別オーディション≫
年に1度の一大チャンス!
2015年に所属を目指せ! 芸能プロ97社が参加!!
『冬の特別オーディション2015』
月刊デ☆ビューがセレクトした芸能プロダクション97社の新人募集を紹介!
花ピンクデ☆ビューとのコラボなので安心!
花ブルー所属の際の費用は一切不要!
花オレンジ一度にたくさん応募できる!
そして、書類審査の合格が絶対わかる1次審査速報に対応
※1次審査速報は1部のプロダクションのみ。すべてに対応しているわけではありません。
合格者は編集部がデ☆ビューっ子としてプッシュ このチャンスを見逃すな
そして、webデ☆ビューでは、NEXT☆ブレイクスター特集に登場した先輩たちが所属事務所を紹介そちらもチェックしてね
『夏の特別オーディション2014』の結果速報も掲載!


冬の特別オーディションのほかにも、見逃せないオーディション情報がたくさん!
≪ピックアップオーディション1≫
東宝芸能初のアーティスト募集も開始!
東宝芸能創立50周年!! 新人男女募集&女性新人ライブアーティスト募集
長澤まさみなどを輩出した東宝芸能が、創立50周年を記念して『東宝シンデレラ』以外では初となる新人募集を開催中。 「東宝シンデレラの枠にとらわれない人材」をテーマに、女性のみならず、男性の未来のスターも募集 そして、新人オーディションとは別に、ライブを中心に活動する女性アーティストの募集もスタート アーティスト志望者も、このチャンスを逃すな


≪ピックアップオーディション2≫
目指せ、銀河の歌姫!
新作TVアニメーション『マクロスΔ(仮)』新歌姫オーディション
1982年から放送されたテレビアニメ『超時空要塞マクロス』を初代とするアニメシリーズの新作の制作が決定。 歌姫に決定すれば声優・アーティストデビューが確約という新歌姫オーディションが開催中 ミンメイやランカという歌姫を生み出して来た同シリーズ。 次の歌姫はアナタかもしれないよ
マクロスシリーズの原作・監督・脚本・メカデザインを手がけている河森正治さんのインタビューも要チェック!!


≪ピックアップオーディション3≫
地元を拠点に活動したいコを大募集
スターダストプロモーション名古屋支社新人発掘オーディション
北川景子ちゃん、岡田将生くん、窪田正孝くんなどが所属するスターダストプロモーションが、新しく名古屋支社を設立。 それに伴い、2014年に日本武道館でのライブを成功させたアイドル・チームしゃちほこと同じく、名古屋を拠点に活動し、ゆくゆくは全国区へと成長する原石を募集。 アナタも東海地区から全国へ羽ばたこう
安藤ゆずちゃん&坂本遥奈ちゃん(チームしゃちほこ)のインタビューもCHECK


≪ピックアップオーディション4≫
オフィシャルアルバイトで働きながらメディアやステージを目指せ!
P.IDLメンバーオーディション
アイドルを目指しているけど、きちんと生活できるか心配 そんな夢と現実の狭間で悩む女のコたちのために立ち上げられた、アイドル育成プロジェクトのP.IDL。 2014年3月に結成され、この秋からは名古屋・CBCテレビのオーディション番組『なないろ DREAM TV』と連動したP.IDL NAGOYAも誕生 そんな提携先のオフィシャルアルバイトで働きながら夢が追える両立型アイドルであるP.IDLでは、新メンバーを随時募集中(NAGOYAは12/31締切)。 働くアイドルとしてアイドル界を駆け上がろう
バラ先輩インタビューバラ
P.IDL(第1弾オーディション合格メンバー)


≪ピックアップオーディション5≫
夢の続きを追い求める「大人」を歓迎!
TWIN PLANET 大人系アイドルグループメンバー募集
鈴木奈々ちゃんや、ものまねタレント・みかんさんが所属するTWIN PLANETが、20歳以上を対象とした大人系アイドルグループのメンバーを募集 「夢の続きをもう一度」を基本コンセプトに、“何歳から始めても遅くない”ことを活動を通じて体現する。
 「まだ諦めたくない」という強い気持ちを持ったコは、迷わずに挑戦を
結成されるグループのメンバーの1人として決定している、元SKE48の加藤智子ちゃんのインタビューも掲載! 共に活動する未来のメンバーへメッセージを送ってくれてます

≪ピックアップオーディション6≫
K-POPの育成ノウハウを活かしてデビューをバックアップ!
ジェイロック 新人ダンス&ボーカルグループオーディション
「Apink」や「B.A.P」など、人気と実力を兼ね揃えたK-POPグループをはじめ、多岐にわたる分野でマネージメントを手掛けているジェイロック。 同プロダクションが、新ダンス&ボーカルユニットのメンバーを募集中星 パフォーマンスや音楽性において高い評価を得ているユニットを多数手掛けてきたノウハウを活かしたレッスンを受けるチャンス 歌やダンスの未経験者でも、高いレベルのグループを目指す人は是非チャレンジして
10月号掲載の記事からすでに合格者誕生 岩井ひかるちゃんのコメントもcheck


≪ピックアップオーディション7≫
『俳優の見本市』で自分をアピール
東京俳優市場2015 春 出演者募集
これからの活躍が期待される俳優・女優を集め、映画、テレビなどの媒体関係者へのアピールの目的で結成、プロとしての舞台公演を行っている『東京俳優市場』。 多数の芸能プロダクションが若手俳優を成長させ、プレゼンテーションする場として活用している東京俳優市場が春公演を行うにあたり、出演者を広く一般からも募集 事務所所属の可能性もあるこの機会、舞台未経験者もまずは一歩を踏み出そう
バラインタビューバラ
東京・大阪俳優市場で脚本・演出を担当
伊勢直弘さん


≪ピックアップオーディション8≫
中部・北陸地区のアイドルを目指す女のコへ
ローソン応援ガールズ 新ユニットメンバー大募集
中部地区(静岡、愛知、岐阜、三重)・北陸3県(石川、富山、福井)のコンビニエンスストア「ローソン」約1200店舗で、イメージガールとして活躍する『ローソン応援ガールズ』のメンバーを大募集 結成されるアイドルユニットは、名古屋を拠点に活動しているアイドルユニット・しず風&絆が所属するバーサスプロダクションがバックアップ。 “ジモドル”としてローソン、中部・北陸地区を盛り上げよう
バラインタビューバラ
しず風&絆


≪ピックアップオーディション9≫
有名俳優との共演で成長できる
別世界カンパニープロデュース#6 舞台『セラピスト』メインキャストオーディション
別世界カンパニーが、2015年4月に東京・中央区築地本願寺ブディストホールにて上演される舞台『セラピスト』の主要出演者を募集中。 今回は、『大物声優・古川登志夫さんの脚本による、全国一斉新人発掘公演』 有名俳優との共演で成長できるチャンスだよ  優秀者は提携プロダクション所属の可能性も。 経験不問なので、未経験者も大歓迎です 輝かしい世界への扉を開けよう


まだまだオーディション情報満載!
俳優・女優になりたい!
スマイルスウィートパワー新人女優発掘オーディション
スマイルエアースタジオ銀河劇場公演『MOTHER~特攻の母 島濱トメ物語~』出演者募集!!

アーティストになりたい!
スマイルINNOVATOR RECORDS AUDITION
スマイル「HARE NOVA」2014⇒2015

タレントになりたい!
スマイル男性エンターテイナー集団 全員面接オーディション
スマイルテレ玉『街美女アルバム』出演者募集

アイドルになりたい!
スマイルWEB番組『Benjamin's Angels』アイドルオーディション
スマイル川崎市認定アイドル「川崎純情小町☆」新メンバー大募集!


モデルになりたい!
スマイル創刊40周年JJ専属モデルオーディション Supported by レプロエンタテインメント
スマイルきものクイーンコンテスト2015

ダンスを仕事にしたい!
スマイル2015年東北ゴールデンエンジェルス 新メンバー募集オーディション
スマイルZero Project「キッズ ユニットメンバー」募集

声優になりたい!
スマイル『あみたん娘学園ケイサツ!』声優募集
スマイル飛鳥山学園声優&イメージガール募集

『デ☆ビュー』にはほかにもたくさんの募集情報を掲載してまっす
もちろん引き続き、26社の人気芸能・モデルプロダクション、
レコード会社の審査がいっきに受けられる
『デ☆ビュー』読者限定
誌上オーディションPush!も募集中

デ☆ビューがバックアップするスター候補生の日常
100人が登場 TeamD

デ☆ビュー読者モデルや未来のスター候補生をどんどん誌面やWEBに登場させていくこの企画。デ☆ビュー読者も新人タレントも、レッスン生だって大集合!みんなのリアルな日常を教えて&デ☆ビューを使って自分をアピールアップしてね

僕も私も参加したい!
そんな方はコチラのTeamDメンバー募集に応募して

応募はコチラ

もっと知りたい!応募したい!と思ったら、
『デ☆ビュー』2月号でチェック
全国書店で絶賛発売中