アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

毎日楽しく音楽しながらキリギリスのように生きてます♪
クラリネット吹いたり、ピアノ弾いたり、歌うたったり。
アコーディオン弾き「おりこ」のほっこり日記。
~明日は明日の風が吹く~

おりこの最新出没情報はこちらからおんぷおりこスケジュール おんぷ


演奏依頼、お問い合わせ、ご予約などはコメント欄、またはメッセージでお願いします。

(コメント承認機能を使用しているため外部には表示されないようになっています。)


おりこは現在色々なものにチャレンジしたいと思っていますあひる

アコーディオンと一緒に何かやってみたいと思っていただけたら

楽器、ジャンル問いませんので是非お声掛けください♪

もちろん音楽以外も。

よろしくお願いします(^-^)/


テーマ:

こんばんは〜おりこですペンギン

今日は8/24~おりこアコーディオンソロライブ Vol.3~のご報告ですト音記号

{799863DC-E2F8-4B16-88DF-5D7CE8232238}
4月から隔月で始めたソロライブも3回目Wハート
人と人がつながって行くものにしたくて
毎回ゲストをお呼びしていますキラキラ
今回も快諾していただきありがとうございます~。


前半は
アコーディオンソロでのんびりと。
フランスのmusetteからスタートし
リオオリンピックにちなんでブラジルの曲も。
そして、なんだか恒例になりつつある金山さんの歌コーナー。
{10F9F198-D7D4-4D48-B05C-637276A98723}

そして、後半は
尺八奏者の平野透山さんをゲストに迎え
尺八とデュオ。
{1EBF8646-A3D1-455B-8687-CB7206E1B7E0}

盛り上がりましたね〜!
いやー、尺八カッコイイおんぷ

尺八の達人の平野さんはなんでもサラッと吹いちゃうので
大変さがサッパリ伝わらないんですが…

尺八って穴が5個しかないんですって!
なのに、自由自在に音程を作り出しててびっくり!!

すごいなっ
それに比べアコーディオンは…汗

平野さんとの尺八×アコーディオンデュオは
とても楽しく、そして、好評でしたので、今後も続けていこうと思いますキラキラ
演奏依頼お待ちしております~♪
{9D6B05F2-5802-4EE1-AF82-ED458D9C464D}
今回も、
なんだかアットホームな雰囲気で
とても楽しい時間でしたキラキラ

みなさまどうもありがとうございましたWハート感謝。


さて、次回~おりこアコーディオンソロライブ Vol.4~
10/15(土) ALCOHOL99%
東京都新宿区戸山3-14-5 2F(西早稲田駅徒歩3分)
Open 18:30/Start 19:30
Charge:投げ銭(1drink order)
ゲストはギターの岡田さんです。


そして、その他、おりこ出没情報はこちら から。

お待ちしておりま~すおんぷ


~セットリスト~
1st アコーディオンソロ
・真実のミュゼット
・Stand by me
・Dino pintando o sete cordas
・Samba De Orfeu
・愛の賛歌(金山さん歌)
・Style musette

2nd 尺八×アコーディオンデュオ
・Fly Me to the Moon
・Sí Bheag, Sí Mhór
・尺八ソロ
・Take Five
・卒業写真
・Libertango
・365日の紙飛行機(アンコール)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜♪おりこですペンギン

今日は8/19のまちかど音楽ステージのご報告ト音記号


{1F529356-D4DE-4874-97BB-A8F3A3C72465}
6月、7月に引き続き、今月も浴衣で浴衣クロ
今回はアイボリーにしてみました~。

{A78862D2-9480-4029-9BFE-F0B88FF2E9F3}

今回もめっちゃ風が強くて、
袖がバタバタ…。
なんとも弾きにくかったです汗2

でも、風が強くても、寒くても、暑くても…、
おりこソロでは毎月1回出演させていただき、
今回で24回目。
ちょうど2年になりましたキラキラ
{5370E58F-DACE-41CD-BFE8-803B9FC11A7B}

どうもありがとうございましたWハート


さて、
次回、「まちかど音楽ステージ」は
9/2(金)18:30~19:00ですおんぷ


が、
その前に…

*8/24(水)おりこアコーディオンソロライブ Vol.3@西早稲田 ALCOHOL99%
Open 18:30/Start 19:30
場所:ALCOHOL99%
東京都新宿区戸山3-14-5 2F(西早稲田駅徒歩3分)
Charge:投げ銭(1drink order)
 
前半はのんびりとアコーディオンソロで。
後半は尺八の平野さんをゲストにお迎えいたします!
美味しいお酒のおともに家庭料理のような音楽を♪
お仕事帰りにふらりとお立ち寄りくださいませシャボン玉


その他、おりこ出没情報はこちら から。

お待ちしておりま~すおんぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪おりこですペンギン

 

今更ですが、6月、7月あれこれを。

 

いつも(?)の演奏活動はなんとなく書いてた気がするので

それ以外を…。

 

6月は…

ギターオーケストラのお手伝いギター

ギターは弾けないので弾いてるのはもちろんアコーディオン。

ギターの包み込むような豊かなサウンドにハッとさせられます。

今回はチェロやピアノも入って去年とはまた違った感じで、とても楽しかったですおんぷ

 

そして、

体験レッスンをする体験。

Facebookでつぶやいたらなにそれ?

って言われたけど(笑)

講師やりませんか?ってお声掛けいただいて、そんな研修受けてきました。

主任の講師の方を相手に体験レッスン。

キンチョウしちゃいました汗2

アコーディオン興味ある方、生徒さん絶賛募集中ですはーと

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

7月は

趣味でやっている吹奏楽のファミリーコンサート。

なかなかクラリネットの練習する時間が取れず、心の痛い本番なみだ

真田丸、難しかったなぁ…。

でも、やっぱりコンサートは楽しいひと時。

打ち上げもしっかりと最後まで参加。

感謝いっぱいの時間でした。

 

後半には、東京文化会館のWS。

ポルトガルの音楽施設「カーザ・ダ・ムジカ」と連携して実施するワークショップ・リーダー育成プログラム。

5月にたまたま募集のチラシを見て、

面白そう音符って思い応募。

5日間、とっても濃い時間を過ごしてきました。

WSリーダーとしての観点だけでなく、普段の演奏や、音楽家としての自分に対してもたくさんの気づきがありました。

学べる場があることがほんとにうれしい。

10月には受講生によるオリジナルWSが…。

どういったWSが完成するのかわくわくしちゃいますキラキラ

{D1551972-6B55-46E1-B665-EC7410EFA967}

 

 

そんなこんなな6~7月あれこれ。

 

{1AD84FDD-BF29-4C4F-8E56-F1BF2507477C}
庭の植物はとても元気で
{2B413D6D-B834-45B6-BE3D-525BC65244CE}
華やかに彩っていました。
{3AFE1C5E-5285-4988-9CD6-43AAE57351DA}

いつ赤くなるのかなってミニトマトをわくわくしながら見てたり…。

(ちなみにこのミニトマトは黄色いトマトで赤くならない品種でした汗2

 

 

さて、おりこ出没情報はこちら から。

お待ちしておりま~すおんぷ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。