堂本 剛がライヴで見せるくつろぎの姿とは!? | 雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー

雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー

毎週金曜日発売のエンタテイメント週刊誌
雑誌“オリ★スタ”の公式ブログです。
オリスタ雑誌撮影のうらばなしはもちろん、ONLY☆STARの名言、アーティストさんへの質問募集をさせて頂きます!

堂本 剛・shamanippon shipでの一夜をお届け!



現在発売中のオリ★スタ(表紙:藤ヶ谷太輔&北山宏光)

もう見ていただけましたかびっくり

今回堂本 剛さんが地元・奈良に建てた

shamanippon shipでのライヴの模様をBOOK in BOOK本で掲載中です。

5月末から7月末まで行われる『堂本剛 shamanippon ~ラカチノトヒ~』

かなり濃い、ファンキーな一夜が毎夜繰り広げられています。


オリ★スタではそんな剛さんの魂がこもったライヴの見どころとともに

MCもピックアップしてお届け!

さらには大所帯のメンバーの中でだいぶくつろいでいる様子や

ファンクポーズを掲げたりダンスをしたりと

体でこのライヴを体現する剛さんの様子も

写真で掲載していますので、ぜひぜひチェックを上げ上げ


この日、ふらりと登場し、流れるように1曲目に入った剛さんカラオケ

音の洪水のような世界の中、それぞれの息づかいで演奏を合わせる。

剛さん「その日のテンションでボーッとやろうと思ってる」と言っていましたが

メンバーとの息ももはやピッタリのようでした。


ため息まじりの歌声や、剛さん曰く“ロイエー”なギター、

独創的なダンスなど見どころいっぱい目のこのライヴ。

お客さんもファンクのグルーヴにノリノリで

体を揺らしている姿が印象的でした~↑


MCではこの日の開演時間・16時についてのひと言、

またステージ衣装である黒のカーディガンについてなど

お客さんを楽しませながらも、自らも楽しむ様子が伝わってきました。

そんなおもしろMCは誌面でぜひチェックしてみてくださいね見る


バンドメンバーとのMCではやり取りがうまくいかず、

「なんか端の人に絡むとスベる傾向があるなあ」と分析しつつ

何度もスベってしまう展開に「ほんますんません」と謝るひと幕も。

「あとで楽屋で反省会しよ」とメンバーさんとお話していました!


そんな盛りだくさんのライヴの様子、

オリ★スタ でも掲載していますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!!


(オリ★スタ編集部)