不安な今夜。 | おりちゃんのヒトリゴト Powered by Ameba!!!?

おりちゃんのヒトリゴト Powered by Ameba!!!?

気づけば30代も折り返し地点越え・・・先行き不安です。
日々の出来事などいろいろつづります。


今日は、


自宅待機令が出て、休みになった。



午前中は天気がよかったから

洗濯して、、、その後なにか買い出しにいってこようかと

みきママさんスーパーへ


計画停電のため、お店が12時で閉店するとのこと

お店に到着してのは11:48ぐらい


少ない時間で日持ちするようなものだけ

かごにいれて買って帰ってきた。


乾燥春雨かってきたんですが

なんか簡単にできる調理方法あれば教えてくださいな。



外は突如として台風みたいな強風。


携帯電話から鳴り響く緊急地震速報


ゲームの世界だけだとおもってた

天変地異・・・。

実際に起きてます。


加えて花粉症がボクを襲うわけで、

家にかえってきてからは、くしゃみと鼻水と目の痛み・・・


節電を心がけて

テレビ以外は使っていない。


ニュースの映像みてると心が痛くなるのと

不安がなんか倍増するとので思わず布団にもぐりこんだ


さっきまで寝ていた。



この後、うち18:20~22;00の計画停電の対象地域。


グループであっても停電にならないとこもあるとかないとか
今夜は計画通り、初の計画停電するのだろうか


停電したら真っ暗闇の中、どうやって過ごそうか・・・。



朝、昼食用に作ったお弁当は

今夜の夕飯になります。