やりましたね。スピードスケート。

銀と銅メダル。

たいしたもんだ。他の有力候補が力を出し切れないところが

オリンピックの怖さでしょうか?どうも製氷車の調子が悪くて

2本目のレースが随分と遅れたとか。このハプニングが

日本人選手と私に吉と出たようでw

本来なら仕事中でオリンピック中継なんて観られるはずない

のですが、ちょうどうまい具合に社員食堂でランチしながら

観戦出来たんです。ラッキーでした。



・・・ただ本業の仕事は苦戦してます。

今やってる仕事。合成は大して難しくないんです。

最終目的物はしっかりと生成してるんですが、反応後キレイに

結晶化する条件が見つからない・・・。「もの」は個体なんです!



現場で製造を目指しているんで濃縮工程は避けたいし、カラム

精製なんて非現実的。コスト勝負の仕事なもんで・・・トホホ。



来週には決着つけたいなー。