連続テレビ小説「あまちゃん」 じぇじぇじぇ~展 Part3 | 群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県と隣県を中心にハンドメイド主体のイベント情報や
雑貨のこと、大好きな映画(特にミニシアター系)のことを
中心にしたブログ。

オーガニックフード
ハンドメイド雑貨
ヴィンテージ
アンティーク
ジャンクスタイル。。。
そんな物・ことも好きです

10/20までNHKスタジオパーク

あまちゃん

投稿写真
先日の谷中など東京の記事と同日遂に行ってしまいました
NHKスタジオパーク スタジオギャラリー ほかで2013年9月18日(水)~10月20日(日)まで開催中の
あまちゃんじぇ じぇ じぇー展PART3

ここはあまちゃんの聖地でした

Simplog

僕が行った日は無料公開デーということもあってか、open待ちが200名くらいはいましたね
少し早目に着いて僕が並び始めた時は10名くらいだったんですけどね
なんかもう数回来られているご家族連れとか多かったですね
並びながらクイズの話とかしてました

Simplog

openはピッタリ10:00となりまして、凄いですよ
ど どーっと
寄せては返す波のように激しく お客さまが

海女カフェのセットが入口付近にあるのですが
はい 写真撮影会始まりました

Simplog

館内の大半は写真撮影OKで、あちこち撮影会状態です
写真の右側下段には、なんと無頼寿司の看板

Simplog

顔を出して撮影できる所が数か所あって、お子さま~大人の方まで人気でした
列が出来ていましたね

Simplog

あまちゃんで実際に使用されていた衣装なども多数展示されていて、あまちゃんファンには
涙ものですね

Simplog

おぉー ちゃんちゃらおかしい 鈴鹿ひろみ

僕は鈴鹿さん好きだったんですよね
あの最終週のチャリティーコンサートの場面は、ドラマ史上に残る名シーンでしたね
涙もの

Simplog

写真の右側下段にあるのは、館内3箇所でヒビキからの挑戦状というクイズがあるのですが
これがopen待ちの時に皆さんがお話していたクイズだったのですね

9問中5問以上正解だとちょっとしたプレゼント

Simplog

写真の右側下段にあるチケット見覚えありませんか
最終回でアキちゃんのパパがヒビキから譲ってもらったお座敷列車のチケット
あれですよ あれ あれ
うぉー

ということで、僕は5問以上正解でゲット
お宝となりました

Simplog

僕お得意の写真の右側下段にあるのは
なんと
ミズタクの壊れたメガネ

春子さんに詰め寄られて踏んでしまったあのメガネ
セロテープの補修そのままで、展示されていました

Simplog

写真の右側上段には(下段じゃないんだぁー)、海女クラブのみなさんがせっせと作っていた
うに丼が
おら食いでー

Simplog

写真の右側下段(下段に戻ったか!)にはミズタクが拾った(発掘した)あの恐竜の骨の記事が。。。
この記事は写真撮る人多かったですね
さすが、ミズタク人気

NHKスタジオパーク内では「あまちゃん」 じぇじぇじぇ~展 Part3以外にも色々と展示や参加出来る
ことがありまして、かなり楽しめますね

この日は無料公開デーでしたが、普段は200円とリーズナブルですし、あまロスな方には
おすすめします

あまちゃんグッズのお土産も色々あるんです
いっぱい買ってしまった。。。

あぁーほんと楽しかったです

あまちゃんファン以外には、全く理解の出来ない
分かるやつだけわかりゃいい
記事でした