「夏ばっぱ、オラあまロスが止まらねぇ!」大名時計博物館(あまちゃん ロケ地) | 群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県中心にハンドメイド系などイベント情報、雑貨のこと、映画のこと。。。

群馬県と隣県を中心にハンドメイド主体のイベント情報や
雑貨のこと、大好きな映画(特にミニシアター系)のことを
中心にしたブログ。

オーガニックフード
ハンドメイド雑貨
ヴィンテージ
アンティーク
ジャンクスタイル。。。
そんな物・ことも好きです

GMT47 谷中にある合宿所、寮

Simplog

Simplog

ここは何処かと言いますと東京都台東区谷中にあります大名時計博物館
なんですかそこはと思われると思いますが、あまちゃんファンの方ならこの後の写真を
見るとあぁーと納得の場所

あんたまたあまちゃんネタかい

と思われる方は、今日から数回に渡る記事はスルー
しましょう

あまちゃんネタ満載になります

いやぁー手強い 手ごわい あまロス
*あまロス=あまちゃんロス症候群

ドラマ終了後から一週間を過ぎたというのに抜けられません。。。

と言うことで、10/20(日)までNHKスタジオパークで開催中の
「あまちゃん」じぇじぇじぇー展Part3

とあまちゃん好きのクリエイターさんたちが多数参加された10/9(水)まで新宿眼科画廊
スペースOで開催中の
「おらたち、あまちゃんが止まらねぇ!!」展

行くことに決めたのでした


僕にとっては、ほんと久し振りの東京なので、その2箇所だけでなく、他にも何処か行きたいなと
考えまして、あまちゃん関連の番組で登場したお店や僕主催のイベントに過去出店された
shopさんへ行こうと思いました




先ずは大名時計博物館

大名時計博物館

大名時計博物館

大名時計博物館

あまちゃん東京編で度々登場していたGMT47の寮(合宿所)として使用されていた場所で
あまちゃんファンなら誰でも知っている場所ですね

こんな感じでした

Simplog

Simplog

Simplog


上野駅から向かうとこんな感じ

Simplog

Simplog

上野駅に早朝到着して、めぐりんというバスで向かおうと思っていたのですが、タイミング合わず
丁度良い時間のバスが無いので、徒歩で向かいました
上野駅から徒歩20分くらいだったでしょうか

谷中お寺とか古い建物がたくさんあって、古びた物が好きな方にはたまらない町ですね
そんな谷中もちょこっとご紹介しますね