一日目 2/22日(土)万福土感 に出店  土の子陶房 田舎屋  岸和田市三田町1336

 チームオーガニック「膳」の方々と出店(Ma'am Tama・アイナ・くるみの食卓・射手矢農園)

当日は「和みや」さん、「ゆにちゃん」さん、「ほのぼのパン麦びより」さん、陶芸の「藤並&南」さんや土の子のワークショップや表では土器焼き、手話紙芝居、エプロンシアター等イベントいっぱいで楽しい一日でした。来場者も予想よりは多くてびっくりでした。









二日目 2/23(日) 清川里山祭り  南部町清川

久しぶりに南部の梅畑に身をゆだねました。この辺は山手になるので満開ちょっと手前、その分香りがすごくしました。梅の香りに包まれての出店。町長さんまで御挨拶に来て頂きました。地区あげてのお祭りで振る舞い「イノシシ鍋」「石窯ピサ゜」「おにぎりうどん「茶かゆ」「焼き鳥」「焼き芋」などなど一杯ふるまってくれました。当日は紫音ファームさんのご案内で一日楽しませて頂きました。用意したクレープ・シフォンケーキ等ほぼ完売状態でした。お隣には龍神で薪窯でお豆腐作っている「ルアン」さんなど新しい出会いもありなんだか交流会状態です。このご縁を大事にしてもっと大きいご縁にしていきたいと思っています。

お世話になったみなさんありがとうございました。この紙面でご紹介できなかった方、ごめんなさい、アイナHPで少しづつ紹介したいと思っています。





三日目 2/24(月) ままやジャム教室in Aina  泉南市幡代2丁目アイナ店舗

以前から計画中のままやさんのジャム教室「膳」のメンバー向けの教室でした。なかなかメンバーが集まることが難しかったのですがこの日何とか集まることが出来ました。各自が昼間が仕事をこなしてからですので夜6時からの教室でした。ままやさんのテクニックやポイントを会得しようと皆さんの目つきが違う

ままやさん自身も実に気合の入った講習でした。







四日目 奥野ひろみお話会「陰陽五行と肝の話」in Aina  泉南市幡代2丁目アイナ店舗

当日は大人13名日ども5名が参加して頂き大盛り上がりな会になりました。改め奥野先生のお話上手に関心されられました。今回で2回目と言うこともあり参加者も少し慣れて質問も飛び交っていました。

当日はお料理もお出しする企画ですのでキッチンではスことてんやわんやでしたが何とか時間までに間に合いました。デザートには昨日ままやのジュム教室で作ったジャムを使用。たいへんみなさん好評で帰りにはジャムが売れると言う珍事?までついてきました。参加された方々からは次回も開催してほしいの要望も添えて頂きありがたかったです。





別段アクシデントもなく無事各日とも行えました。お世話になった皆様ありがとうございました。

これからも色々企画してまいりますどうかよろしくお願いします。