有機野菜のyaoki

有機野菜のyaokiでは高知県、四万十川源流の里 大野見で自然をお手本にした有機野菜作りをしております。
畑の様子や収穫した有機野菜/オーガニック野菜、お料理レシピなどを掲載していきます。


有機野菜・オーガニック野菜を栽培中!


また、旬の有機野菜セットなどを産地直送で販売しています。安心・安全の有機JAS野菜です。

テーマ:
そろそろ蛍のシーズンかなと、圃場前の川を夜散歩。

今年もいっぱいいましたっ!
真っ暗な中、スマホで蛍の写真を撮るのは
難しく・・。

なんだかよくわからない↓(-.-;)
{9277346A-B84E-4360-A856-5B4DA4033F0E}

で、双葉だった頃から薄々は気づいていたのですが、葉も茎もツボミもうぶ毛だらけだった新作黒ミニトマトはというと。

{3794517A-85BC-4097-84C7-AAFC810ECF78}

実も毛だらけ(^^)
しかもミニじゃなくてミディじゃん!!
ちなみに中はライトなグリーンがキレイということもあり、選んだ品種だったのですが。

で、かわいそうでしたが早々に撤退完了!
西洋野菜の種は育ってビックリのことも多く、良い物に出合うまでに何年かかかってしまったり、その後二度と合えなかったりと色んな困難が立ちはだかります。
これもオーガニック系農家ならではかも。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「高知県/四万十川源流」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。