アメリカでのお勉強 | ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ハワイ発@オーガニックなカラーライフ

ホノルル・ハワイのカラースクール☆☆見えない心の内側の色を知るオーラソーマ、自分に似合う外側の色がわかるパーソナルカラー☆色の魔法を使って Colorful、Cheerful、Wonderfulな人生に♪

Hypnosis

ただいまラスベガスでタイムラインセラピーのコースを受講中です。

去年の10月にテキサスで開催されたブライアン・ワイス博士
のプロフェッショナルコースに参加して以来のアメリカでのコース受講です。

今回は全米催眠療法協会(ABH)主催の
マスター&インストラクターコースです。。

界中から集まった生徒は男性12名、女性8名の20名。

フランス、イギリス、オランダ、ペンシルベニア、イタリア、スペイン、
スイス、アメリカ、サウスアフリカ、など様々な国から来ていて
日本人は私ひとり。。。

さみしい~!

年数を掛けていろいろなコースを受講してきたけど、
この中の半分くらいの人たちは2ヶ月~3ヶ月間ラスベガスに
コンドミニアムを借りてNLP、タイムラインセラピー、コーチング、
ヒプノ、フナなど全部を受講している人がいるのでびっくり!

3ヶ月続けてコースを取っている人は「こんなに勉強したのは初めてだー!」
「こんなに勉強にお金を使ったのも初めてだー」と今日叫んでいました。

教科書だけでも特大のスーツケース1個では収まらないとか。。。

クラスは初日の午前中にいきなりレベルチェックのテストがあって
驚きまくりの私。。。

き、き、きいてないよー。

それも2時間のテストだし、全部英語だし、焦った~!

毎日宿題もあるし、毎日みんなの前で発表もあるし超寝不足です。

今日はひとり1時間の時間の中で、創立者のタッド・ジェームス氏
やクラスメイトの見ている中、ひとりでShowをしなければならなくて
緊張で昨日から食欲もない私でした。

終わった人は安堵感で泣き出す人もいるし。。。

私なんて今朝は朝から泣きそうだった。。。

でもやっと終わった~!

これからまた宿題をしないと。。。