今日は何の日(8月13日) | 人造人間のブログ

人造人間のブログ

人造人間の人間らしい生活風景を中心に、
好きなスポーツネタ(主に巨人)
好きな飲み食いネタ(主にB級)
などなどを、適当にうだうだと書いてます。

本日よりお盆休みに入った人造です人造人間(といっても15日まで。。。トホホ)


まぁ、毎度のことですが大きな予定もないので、、、、普通の3連休ってところですアハ


とりあえず、昨夜は休みと言うこともあり、恒例のマッサージに行き、

帰宅してからは、、、ぐずぐずと夜更かし。。。

にも関わらず、ブログを更新してなかった((((((ノ゚⊿゚)ノ


ということで、大慌てで『今日は何の日』です(m;_ _)m



左利きの日

イギリスのLeft-Handers Clubが制定。

提唱者の誕生日、だとのこと。

この日とは別に、2月10日が日本独自の「左利きの日」となっていたが、現在は「左利きグッズの日」となっている。

わたくし人造は、小さい頃は左利きでした左手

が、幼稚園ですっかり右手教育を施されて、、、、今は、基本的には右利き右手

にもかかわらず、食事(箸)は左手なんだけど、これって、一番初めに矯正されるところのはずあせる

結局、『人造右手改造作戦』は失敗しちゃったということなんだな~sei

ただ、今思うとスポーツは左手でやっておけばよかったなーと後悔してますはぁ。。。

あっ、中学・高校の部活(テニステニス)での後悔じゃなくって、今の草野球野球での後悔ですあせる

ファーストなら左投げの方がよかったな~ってねウンウン



函館夜景の日

函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施。

「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

↑これはまた凄い強引な語呂合わせだQueenly

函館の夜景は、、、幼稚園のころ観に行ったことがあるけど、綺麗でしたね~

日本だと神戸も綺麗なんだっけはてなマーク

やっぱり、ちょっと連休をとってどこかに行きたい、、、夏前から企んでいる海外逃亡は秋には実行予定なんですけどねあせる

でもぉ、そのころは野球(ジャイアンツジャビット)が佳境だから行けないやねあらまっ!!



と、妄想(?)ばかりの人造でしたが、以上『今日は何の日』でしたとさ音譜


ちなみに、本日は夜だけど草野球の練習♥akn♥

だけども、右手負傷中につき「投げる」「打つ」はできない、、、ガックリ・・・

それでもグラウンドには立ちたいので、、、頑張ってきますよtomominnie

それまでは、家の片づけでもしておきますかねショックおやじ。


そうそう、ジャイアンツは驚愕の3連敗を喫してしまいまいましたねsei

ヤクルトさんは8年ぶりの9連勝と、10年に一度(?)の奇跡の確変中なので仕方ないと致しましょうウンウン


そして、ジャイアンツだけど、、、

昨日の試合はあまり観てないので、細かいことは言えないませんが、、、最近観ていてぼんやり思うことは~

あまり思いつめた顔をしないで、勝ってても負けてても、明るく楽しい雰囲気でやってほしいかな~とスマイル

ブログであーだ、こーだ批判はしてしまっているし、ジャイアンツの勝利を見たいけど、、、

選手たちには、下を向かずに野球を楽しんでもらいたいビックリマークと、、、


プロなので勝利が最優先だから、高校野球のように!とは行かないでしょうが、「野球っていいな~」と思えるプレイをしてもらいたいと思う今日この頃なのです。

苦しい状況なので仕方ないとは思うけど、最近のジャイアンツは、野球がツライものにしか見えなくて。。。

ということで、今は、明るく楽しい野球を期待している人造でした人造人間


ちなみに、来週あたりからワッキーこと脇谷亮太選手が、ツイッターを開始するとかいう噂を耳にしたのですが、本当ですか!?

ご存じの方がいたら、詳細教えてください~(m;_ _)m




ということで、、、

家の片づけを開始してきますDASH!


お休みの方は、事故に気を付けて楽しんでくださいな~

そうでない方は、、、頑張ってくださいガンバ