今日は何の日(1月5日) | 人造人間のブログ

人造人間のブログ

人造人間の人間らしい生活風景を中心に、
好きなスポーツネタ(主に巨人)
好きな飲み食いネタ(主にB級)
などなどを、適当にうだうだと書いてます。

昨日は、ちょっとだけ仕事してきましたあせる


予定では、12月26日~1月5日の11日間という超大型連休だったのですが、暇つぶしのネタがなくなったため、のんびりとだけど仕事始めをした次第ですにひひ

そして、夕方早めに仕事を切り上げて、ちょびっとだけパチンコ打ち初めクラッカー

まだまだ、休みの人が多いのか、しっかりと休日並みの混雑だったなぁ~あせる


とりあえず、打ち初めなので勝ち負けよりも、面白い台ということで、ここ数年楽しませてもらっているエヴァをば初号機

そして、無欲でぼーーーっとうっていたのですが、焼肉一回分くらい勝ってきました合格合格合格


打ち初めで勝てたのは嬉しい限りで~す

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


と、パチンコの勝利を思い出してご機嫌になったので、勢いを借りて『今日は何の日』行ってみようDASH!



囲碁の日

日本棋院が提唱。もちろん「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

囲碁、、、やった方が良いのかな!?あせる

あんましルール知らないんだけどねえっ



いちご世代の日,いちごの日

こちらも、もちろん「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。

高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日。

何が何でもイチゴ食べましょう!!

そして、イチゴ世代を応援しましょう!!


紬の日

名瀬市(現 奄美市)で1978(昭和53)年から実施。

名瀬市ではこの日に成人式を行うことから、市民皆が特産の奄美大島紬の着物を着てその良さを再認識しようと制定された。

大島紬まといますか!? いや、まとわないなあせる

ま、興味のある人は大島紬の着物を着てみてくださいひらめき電球着た方は感想をくださいね(´0ノ`*)



シンデレラの日

1956(昭和31)年、グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した。

おやはてなマーク何でシンデレラの日なのか全くわからない沈



誕生日

夏目漱石(1867)、宮崎駿(1941)、小池徹平(1986)ほか



気がつけば、自分の誕生日(1月11日)まで一週間を切ってしまったあせる

何する訳でもないし、何かを期待している訳でもないけど、何となく焦りを感じてしまいますね~あせるあせる

何せ、歳が歳ですから~~((((((ノ゚⊿゚)ノ