今日は何の日(12月1日) | 人造人間のブログ

人造人間のブログ

人造人間の人間らしい生活風景を中心に、
好きなスポーツネタ(主に巨人)
好きな飲み食いネタ(主にB級)
などなどを、適当にうだうだと書いてます。

さてさて、ついに12月に突入しましたね~DASH!

昨日も触れたけど、今年中にやっておきたいことは、焦らず一個一個片付けていきましょうひらめき電球


そして、今日なのですが、、、ぶっちゃけ盛りだくさんですショック!

なので、簡易バージョンでお届けしますのでご勘弁くださいませあせる


世界エイズデー(World AIDS Day)

 大人なら検査を受けましょう。関係ないと思わないでください。。。

映画の日

 明日、何か観に行こうかな~ひらめき電球と思ったけど明日はジムだ走る人

鉄の記念日

デジタル放送の日

 この日は

 2000年にBSデジタルの本放送

 2003年に三大都市圏での地上デジタル(地デジ)の本放送

 2006年は全都道府県で地デジ放送 が開始されたそうです。

いのちの日

 今日1日から7日の間は「いのちの電話 」フリーダイヤル週間だそうです電話

冬の省エネ総点検の日

 日本カイロ工業会なる組織が制定したそうですあせる

カイロの日

 ちなみに『カイロの日記念公募』 とかいうのをやってるらしいので、チャレンジしてみようひらめき電球

手帳の日

 う~ん、新しい手帳買わないとだひらめき電球

データセンターの日

着信メロディの日

防災用品点検の日

 そうそう、我が家は年末の大掃除に、防災グッズのチェックと補充をしてますよ~

 皆さんもぜひ備えをしてくださいねビックリマーク

 一人暮らしのあなたもですよビックリマークビックリマークビックリマーク



以上、盛りだくさんの一日ですよ~~~

って、これだけあるのに語呂合わせがない~~~( ̄□ ̄;)!!