あっちの世界とこっちの世界 | モラルハラスメント&DV旦那との戦い

あっちの世界とこっちの世界

人気ブログランキング
      ↑
DV・モラハラは罪です!


とうとう訴訟です!!


皆さん!応援よろしくね♪

********


今週は風邪を引き、

病院に行き、薬をもらい

何とか薬を飲んで

会社に行った。


昨日、あ~終わった・・・。

とヘトヘトだった。


木曜日に会社で

慰労会があった。


二週間ほど前から

その慰労会には

なるべく出るように

言われていたが・・・

何となく・・私は行きたくない!

と言う気持ちが強かった。


チビは母が見てくれるし、

チビの問題はないのだが・・

何となく・・・・

行きたくない・・と言う気持ち

がずっと・・・強かった。


9月が終わるまで、

うちの会社は本当に

忙しかった。

法律が施行され、

会社全体がその

法改正に追われていて・・・

やっと・・・

今月に入り落ちつたいたのだ。

その慰労会だった。


夜・・・普通に出かけるのが・・

私にとっては・・・

もう違う・・・世界に感じた。

場所は銀座で・・・

何となく・・

私が行く所じゃ・ない・・

そんな気がした。


DVを受け・・・・

私はもう・・こっちの世界で

あっちの世界には

もう戻れない・・・

そう感じていたんだ・・・と

飲み会の帰り道・・・

そのことに気付いた。


会社の女の子達が

みんな華やかで

明るく見える。

そんな彼女達が

私にとってあっちの

世界の人に感じていたのだ。


心のどこかで・・・

もうあっちの世界には

決して戻れない・・・

そう潜在意識の中で

思っていたのに・・

やっと・・気付いた。



私は・・・・被害者で・・・

もうこっちの人間

になってしまった・・と・・・。

そう思いこんでいた。


この気付きは・・・

私にとって・・・

すごく目が覚めた。


被害者・・・だからって

暗く・・・・

一生生きていきたくない!

そう心から感じたのだ。


私はそんな意識を持っていた事に

すごく・・・反省した。


あと・・心のどこかで

あっちの人を羨んでいた事にも

気付いた・・・・。


そんな卑屈になっていたなんて!!

自分とした事が・・・・。


私はずっと・・・・

意識していなかったことに

会社の飲み会に行って

やっと・・気付いたのだ。


誰でも・・・幸せに

輝ける権利がある。


その権利を私は

完全に奪われて

二年間を過ごした。

そこから逃げ出し、

今1年と三ヶ月が経った。

働き始め、8ヶ月。


まだまだ・・・・裁判など・・・

DV旦那との生活の後始末

は終わらないが・・・・。


確実にこっちの世界から

あっちの世界で生きている

んだと・・・実感した。


飲み会の帰り道・・・

コーヒー片手に・・・

駅まで

ウインドーショッピングを

しながら・・・

歩いた。

その気付きに

すごくホッとした。


私は・・・・もう・・・

卑屈にならなくていいんだ・・・

普通に・・・あっちの人間として

通用しているんだ・・・。


そう感じる事は子供にとっても

すごく影響がある事だろう・・・。


私は胸を張って・・・

これからも・・・

歩き続けたい。


そして・・・こっちの世界を

知ったことも

決して無駄にはしない。


たくさん傷ついたけど・・・

これも決して

無駄ではないだろう・・・。


被害者があるゆえに・・・

あっちに戻れない・・・

なんて・・・

思わなくていいのだ・・・。


ずっと・・・こっちに

とどまるのも・・・・

辛い事だから・・。


被害者みんな!!に

「大丈夫!!!」

と私は言いたい!!!

のだ!!!!


いつまでも・・・

こっちにいないで・・・

あっちに戻ろう!と・・・。