やっとギルドが完成いたしましたので早速実行!


--------検証についての注意事項----------


あくまで、個人レベルの検証です。


信憑性は自分で判断してください。


※現時点での仕様ですので、アップデート後に

変化している可能性も十分考えられます。


ご注意ください。


----------------------------------------


検証


--------今回の調べることについて----------

◇石化抵抗のオプションは実装しているか?
  また、石化を防ぐことは可能なのか?


◇烈火は抵抗で防ぐ事が可能なのか?

----------------------------------------



---------なんで検証するの?マゾなの?----------

GVで「石化」「烈火」のスキルは重要ですよね。


石化したら何も抵抗出来ず、ただ倒されるだけ・・・


武道なんかは石化されたら仰け反る事も出来ず
おおよその武道はHPが少ない為、ほぼ即死だろう。


烈火されたら、ただひたすら待機するだけ。
wiz・bis・高火力などは、これでもかと烈火をされるだけですね。


そこで、どうにかならんものかと思い検証を実施しますた。

----------------------------------------------


----------今回の検証用に用意した物とか---------


[石化検証]

石化抵抗オプション

3種抵抗オプション
大地属性抵抗

全異常抵抗


[烈火検証]

3種抵抗オプション

全異常抵抗


【抵抗装備合計値】

全異常抵抗 145%

呪い抵抗  268%

異常抵抗  198%

低下抵抗  307%

石化抵抗  267%

アイテム大杉でSS撮影めんどうれす^q^


【条件】

Lv差での補正、ステータス補正は無視します。
というか検証出来るキャラがいませんでした(´・ω・`)


その他補助も不十分な状態での検証

(ブレエビアーチ無し)なので、正直微妙www

って感じです。 仕方ないね。


装備を切り替えての検証の為、死臭無し。


【検証プレイヤー】

俺のターンw (ネクロ/悪魔) Lv277(中の人は別操作)
俺

その他協力者

職業[wiz] Lv[261] 石化、烈火対象(今回は俺が操作)

職業[wiz] Lv[265] 石化攻撃者


【フィールド】

Cross Counter

魔法全属性マイナス30%低下(フィールド属性低下)

---------------------------------------------


検証開始

--------------検証☆開始--------------

まずは烈火から。 10回ぐらいを目安に。


烈火スキルLv1+5

【検証パターン】

①異常抵抗MAX

②低下抵抗MAX

③呪い抵抗MAX

④全異常抵抗


【烈火成功確率】

①ほぼ100%烈火

②ほぼ100%烈火

③烈火miss発生

④烈火miss発生



④、⑤は連続烈火される事もあれば

連続回避もしたりしました。



続いて石化。


石化スキルは高ければ石化時間延長

【検証パターン】

①大地抵抗マイナス+石化抵抗0%

②大地抵抗マイナス+石化抵抗100%↑

③大地抵抗0%

④大地抵抗6%

⑤大地抵抗30~90% 、100%↑

⑥大地抵抗6%+石化抵抗100%↑


【石化成功確率】

①石化する(高確率)

②石化する(高確率)

③一瞬石化する

④石化しない

⑤石化しない

⑥石化しない


石化

石タッチはmissがそこそこ発生しました。


----------------検証★終了---------------


--------------検証結果まとめ-------------


◆呪い抵抗があればmissを発生させる事が出来る。

 呪上限数値、烈火の成功確率は不明。

 低下、異常は烈火とは無関係。


◆石化は属性抵抗が低ければ低いほど

 長い時間石化する可能性有。


◆大地抵抗が0%だと石化。

 石化抵抗はいくら高い数値を確保しようと石化した。



【ほぼ確定、分かった事】

大地抵抗1%↑で石化攻撃を完全に回避出来る。

石化抵抗オプションはまだ未実装。

烈火は呪い抵抗に分類される。

----------------------------------------



----------初めての検証、体験記-----------

改めましてどうも、俺です。


今回は烈火、石化を中心に絞って検証しましたよっと。


チャットしつつ、回数数えて、抵抗装備色々変更して・・・


正直、30分じゃぜんぜん足りませんwww


装備ごちゃごちゃになってグタグタでした orz


協力してくれたギルマス。 花一列サーセンwww


tk、石化OPwww ねーよww


信じてた俺がアフォでした・°・(ノД`)・°・

まぁこれで分かったから、プラスになったし大成功って事でっ☆



最後に~


検証結果が役に立ってもらえれば幸いです。

次回の検証もこうご期待! 以上、体験記でした(´∀`)


御覧のスポンサーの提供で(ry