4月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:3968
ナイス数:167

よつばと!(14) (電撃コミックス)よつばと!(14) (電撃コミックス)
読了日:04月30日 著者:あずま きよひこ
キラキラ共和国キラキラ共和国
読了日:04月24日 著者:小川 糸
宇宙小説 (講談社文庫)宇宙小説 (講談社文庫)
読了日:04月23日 著者:辻村 深月,福田 和代,宮下 奈都,向井 万起男,本谷 有希子,高橋 源一郎,常磐 陽,中村 航,ダ・ヴィンチ・恐山
ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)
読了日:04月22日 著者:九井 諒子
君に届け 30 (マーガレットコミックス)君に届け 30 (マーガレットコミックス)
読了日:04月21日 著者:椎名 軽穂
約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)
読了日:04月19日 著者:出水 ぽすか
7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:04月19日 著者:HERO
うたえなくなったとりと うたをたべたねこうたえなくなったとりと うたをたべたねこ
読了日:04月11日 著者:たなかしん
室町繚乱 義満と世阿弥と吉野の姫君 (集英社文庫)室町繚乱 義満と世阿弥と吉野の姫君 (集英社文庫)感想
室町時代って...いつだ?戦国時代の前?鎌倉時代の...どっち?と言う位には歴史に疎い私でも、大変楽しく読む事が出来ました。もしかしたら、その辺りの歴史的な色々が分かっていれば、なお楽しいのだろうけど、歴史を知らなくても、登場人物たちはとても鮮明に頭の中を動き回ってくれました。前作の室町少年草子がどう頑張っても見つからないのがとても悔しい。県立図書館にしかない...くっ...読みたい...!せめて電子版、再販されないかなぁ...
読了日:04月10日 著者:阿部 暁子
銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:藤崎 竜
彼方の友へ彼方の友へ感想
とても強いメッセージを受け取りました。でも、それが全面には押し出されているわけでもなく、また、色恋事がほとんど描かれていていないのに、全編を通したら大きな愛の物語だった。なんという読了感だろう。出てくる登場人物が実在の方々をモデルにしているので、その方々の作品も読んでみたくなりました。章の切り替わり毎に出てくる、年老いた主人公が、言葉を発する事も難しく弱っている姿がもどかしく、なんならここは要らないから本編に!なんて思っていたのに、エピローグのやり取りにすっかり泣かされました。必要なもどかしさだった。
読了日:04月09日 著者:伊吹 有喜
ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)
読了日:04月06日 著者:古舘 春一
こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:04月04日 著者:カメントツ
カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)
読了日:04月04日 著者:CLAMP
どこよりも遠い場所にいる君へ (集英社オレンジ文庫)どこよりも遠い場所にいる君へ (集英社オレンジ文庫)感想
文章から紡がれる物語のあまりにもキレイな世界に打ちのめされました。音と色が絶妙なバランスで組み合わされていてドンピシャ。改めて表紙を見て、感嘆のため息を1つ。途中の挿絵も世界観を高めていて良かった。 どこよりも遠い場所。そして、未来へ踏み出す素晴らしい終わり方をしたようでいて、ハッピーエンドなのかどうか悩ましいラスト。 友達ではないあの人たちのスピンオフとか出ないかな、12年前のやつ、いや、16年前から見たい。なんなら16代校長の話も深掘りしてもいいのよ。魅力的な人物に溢れた物語なのがより良いのです。
読了日:04月04日 著者:阿部 暁子
テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス)テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月03日 著者:宝井 理人
ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月03日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ(12): ヤングジャンプコミックスゴールデンカムイ(12): ヤングジャンプコミックス
読了日:04月03日 著者:野田 サトル
やってはいけないデザインやってはいけないデザイン
読了日:04月02日 著者:平本 久美子

読書メーター