2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1629ページ
ナイス数:47ナイス

空棺の烏空棺の烏感想
読むたびに面白くなっていく反面、今度こそ騙されないぞー笑 と言う作者との駆け引きが無駄に発生し、見事に騙されました( `×´;)そー来たかぁ…学園モノと言うには語弊がありそうだけど、学校で色々な勉強をしていく彼らを見守り金烏を守る仲間と出会う物語かと思って、途中まではのほほんと読んでしまってました。どんでん返しウマすぎるでしょう。狙ってるんでしょう。あーこれがクセになっちゃって早く次が読みたくて仕方がない。
読了日:2月28日 著者:阿部智里
ズッコケ熟年三人組ズッコケ熟年三人組感想
中年三人組が出た時もびっくりしたけど、熟年て笑 小学生の頃から見てきた彼らの年齢を、いつの間にか越して、いつの間にか越されてて。でも、年上の設定なのに、成長した3人になんとなく親心のようなモノを感じてみたり。災害をモチーフにしていて、それはとても緻密に描かれていて心打たれたのだけど、あれ、話の本筋どこだっけ?みたいな…でも、他の方の感想みて納得。シリーズとしては終わってしまうけど、この巻もまた、かれらの人生の一部分を切り取ったに過ぎず、それが中年~熟年にいたるシリーズの根本なのかな。とか思ってみたり。
読了日:2月18日 著者:那須正幹,高橋信也
黄金の烏黄金の烏感想
なんだよもうあんなにあっさり田舎に帰ったからもう出て来ないのかと前巻読了後には勝手にしょんぼりしていたのに。若宮の周りにはいい(性格の)烏が集まってきていて、大変そうだけど、楽しそうで何より。性格の良い、でなく、いい性格。ますほの薄が普通にいて、普通に長束の言う事聞いてなかったりして、嬉しい限り。全然関係ないけど、1巻の頃から「ますほの薄」をどうしても「すまほの薄」て脳内読みしちゃう。
読了日:2月18日 著者:阿部智里
ズッコケ中年三人組ズッコケ中年三人組
読了日:2月13日 著者:那須正幹
天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]
読了日:2月4日 著者:
よつばと! 8 (電撃コミックス)よつばと! 8 (電撃コミックス)
読了日:2月4日 著者:あずまきよひこ
ULTRAMAN(6) (ヒーローズコミックス)ULTRAMAN(6) (ヒーローズコミックス)
読了日:2月4日 著者:清水栄一,下口智裕

読書メーター