どうも。ふくふくです。


昨日、上野に行って買い物を沢山した。

上野は安い!

念願の鰹節も買ったし、スポーツ用品も特に必要じゃないのに安いからついつい買ってしまった。


ちなみに上野に行く前日、夕飯を食べながら私が
「明日、上野に行ってくるわ」

と言ったら、

な、なんと…娘は

「ふーーん。あたし、家にいるわ」





えっ!マジか⁉︎昔はホイホイついてきてきたのに……



そしたら旦那


「おれ、上野、行く」


……って……


えっ!マジか⁉︎


そこは娘と一緒にいてあげようよ…


と、思ったが旦那と私とで上野にお買い物に行った。



最後の最後に、旦那がおもちゃ屋に行きたいと言い出し


「えーーー!くだらないもの買わないでよーー。オモチャなんかどーでもいーーじゃん!」

と、口ごたえしたが、旦那はでっかい袋を両手に持って1日付き合ってくれたので、乗り気ではなかったが駅前のオモチャ屋さんに付き合うことにした。


入り口にガチャガチャがあった。

私は迷うことなくガチャガチャをした。

「フチコさん」という商品で食器棚を開けるたびに


おお…今日もフチコさん、頑張ってるな。ウムウム…

と、ちょびっとだけ元気を貰える。

{9D1A13A6-D424-4EA3-8AA4-D110A374EE01:01}




おパンツがチラリと見えるのもよろし。


店に入ると、フチコさんのクレーンゲームがあったので、これも迷うことなくやる。


ゲームは下手だが、一回でなんと、五体もGETした。

{F46AEFB2-D4E9-4494-8E04-FBEB002FC836:01}


なんという幸運だろう…


1回やっただけで5体もとれた…


味をしめた私は続けざまに2回やったが一つもとれなかった…


旦那がおもちゃ屋を見てる間、


欲しくなった物があった。













ゴム製のヘビである。



みうらじゅんさんの影響だろうか…


自分でも、まさかこの歳になりゴム製のヘビなど欲しくなるなんて、ちゃんちゃらおかしかったが、このゴム製のヘビを家のフローリングに置いたらどうだろう…


来客は間違いなく腰を抜かすに違いない。


腰を抜かす姿をみたい…


というブラックふくふくと


そんなことやったら嫌われるだけじゃない!人が驚いてる姿をみてどうせ笑うんでしょう?嫌われるわよ!


というホワイトふくふくが討論しており


ゴムヘビの横のロブスターやかまきり、カブトムシなどで自分を誤魔化してみたが、やっぱりヘビのインパクトが一番強烈であり、たまたま、家ににいてもおかしくない生き物として1番しっくりきた。


もう、自分を騙すことはできない…



旦那よ…


店に入る前、

オモチャなんぞ、くだらん!


と言ってしまい、スマナイ…



妻は今、ゴムヘビに夢中である…


値段を見たら千円だった。


買えない金額ではない。


しかし、1日目一杯買い物をしたので、私の財布には二千円も残ってはいなかった…

二千円もないのに千円の…


しかもゴムヘビを買うと旦那に言ったらなんと言われるだろう…



嗚呼…ヘビ…欲しい…


そして道端に置いて、誰かが驚く様を遠巻きにほくそ笑みたい…


と、ヘビを片手に一人悩む事、数分…



結局、ヘビは買わなかったが最後、旦那に



「うわぁ!ヘビだぁ!」

と驚かせたが、旦那は遠くから私がヘビを片手に持ち、悩んでる姿を見ていたらしくちっとも驚いてはくれなかった…

そして、旦那は自分からオモチャ屋に誘っておいて結局何も買わなかった…


私…


何してんだろう…