桜のいなり寿司 | りょびん家のルセット

桜のいなり寿司



りょびん家のルセット




今日のメニューは『桜のいなり寿司』です。



桜も咲き始めましたヾ(@°▽°@)ノ


お花見に行く方も多いんじゃないでしょうか。



そんなとき、お弁当にこんなお稲荷さんが入っていたら気分も上がりませんか?




材料

いなり寿司用油揚げ  10枚

ご飯         2合 

寿司酢        適量 

桜の花の塩漬け    20~30枚

三つ葉        1束




油揚げはいなり寿司用の煮てあるやつを使えば楽チンですが、


ちゃんと自分で煮たほうが美味しいですよね。


うちではかみさんがちゃんと煮てくれますwwwww



炊いたご飯に寿司酢を合わせて酢飯を作り、


湯がいて刻んだ三つ葉と、


桜の花(軽く水で塩を荒い流すだけで、塩抜きはしなくて大丈夫 )



をむしって加えて混ぜます。



油揚げに桜ご飯を詰めて出来上がりです。



桜のピンクと三つ葉の緑が鮮やかに映えて春らしいですね。


桜の香りと塩気が美味しいお稲荷さんです。


是非、お花見のお供にどうぞo(〃^▽^〃)o