海老フライコロッケ | りょびん家のルセット

海老フライコロッケ




りょびん家のルセット



今日のメニューは『海老フライコロッケ』です。



海老フライコロッケってなんだぁ??


と、お思いでしょう。



そう、これは海老フライとコロッケを合体させた料理です!!(そのまま!)




まぁ、海老をコロッケで包んだというか、


コロッケに海老を入れたというか、



言うほどスゴいメニューではないんですけどねwwwwwwww




カニクリームコロッケのような見た目で


ボリュームとインパクトはあるかとおもいますが、


実際、海老の入ったコロッケです。


美味しいですけどね。




材料  適量でww

海老

ジャガイモ

合挽き肉

玉葱

ニンニク

胡椒

パン粉

小麦粉

卵。。




海老の殻をとり、筋を切って伸ばし、ボイルします。


ジャガイモを蒸かて潰し、


炒めた挽き肉と玉葱、塩、胡椒を混ぜてコロッケの具を作ります。


コロッケの具で海老を包み、


小麦粉をまぶし、溶き卵に通し、パン粉をつけます。


170℃くらいの油でサックリ揚げて出来上がりです。




海老フライと言うより、


ほぼコロッケですが、


見た目面白いんでパーティーなんかで使えませんか?


よろしかったらお試しください。