ピリ辛海苔チャーハン | りょびん家のルセット

ピリ辛海苔チャーハン



りょびん家のルセット



今日のメニューは『ピリ辛海苔チャーハン』です。



海苔の佃煮を混ぜ込んだチャーハンです。



あんまり海苔を入れすぎると、


ただの海苔ご飯食べてるみたいになっちゃうので、


ほどほどの量がいいですよ。




材料(全部適量でwww)

ご飯      

卵      

カニカマ

干し海老

長葱

ニンニク

海苔の佃煮

胡椒

醤油

胡麻油

ラー油。。



卵はよく溶きほぐしておきます。



長葱、ニンニクはみじん切りにします。


カニカマも細かく切っておきます。



中華鍋(フライパン)に胡麻油を大さじ2くらい入れて強火にかけ熱します。



溶き卵を入れてよく混ぜ、半熟くらいになったら火を止めてご飯を加えます。



再び強火にかけ、混ぜながら炒めます。



海苔、長葱、ニンニク、カニカマ、干し海老を加えてよく炒めます。



しっかりと混ざって炒まったら、


塩、胡椒、ラー油で味を調えながら炒め、


最後に鍋肌から胡麻油と醤油を回し入れて、


強火で煽って出来上がりです。



お玉やどんぶりに入れて、


お皿にひっくり返して盛るとチャーハンっぽいですよね。



磯の香りと胡麻油の香りが合わさって、


食欲をそそります。


ちゃちゃっと作れるし、お昼ご飯にどうですか?


是非お試しください。