菜の花とホタルイカのペペロンチーノ | りょびん家のルセット

菜の花とホタルイカのペペロンチーノ



りょびん家のルセット



今日のメニューは『菜の花とホタルイカのペペロンチーノ』です。



まだまだ暖かくなりませんが、


市場に出回る季節の食材はもう春めいていますね。


今日は菜の花を使いましたよ。




材料

スパゲッティ

菜の花

ボイルホタルイカ

玉葱

ニンニク

鷹の爪

オリーブオイル

塩胡椒。





ホタルイカは目玉を取り除いておきます。


菜の花は半分くらいの長さにカットしておきます。


玉葱は薄くスライスしておきます。



鍋に湯を沸かし、塩とオリーブオイルを入れて、スパゲッティを茹でます。



茹でている間に、フライパンにオリーブオイル、


鷹の爪、刻んだニンニク、玉葱を入れて弱火でよく炒めます。



よ~く炒めたらホタルイカを加えて軽く炒めておいておきます。



スパゲッティの茹で時間が残り1分になったら、


菜の花をスパゲッティを茹でている鍋に入れて一緒に茹でます。



茹で上がったらザルにあけてフライパンに移し、


塩、胡椒、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせます。



しっかり味を混ぜ合わせたら、お皿に盛って出来上がりです。



菜の花とホタルイカの味を損なわないように


シンプルなペペロンチーノですwww


是非お試しあ~れヽ(*´∀`)ノ