ひとくち海老フライ | りょびん家のルセット

ひとくち海老フライ



皆さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ



昨日の画像は、苺のピューレをこぼしてしまったので、


もったいなくって床に顔付けて舐めている俺の写真ですwwwwwwwwwwwwwwww



と、言うことで、今日もお料理いってみましょうwww



りょびん家のルセット



今日のメニューは『ひとくち海老フライ』です。


まぁ、レシピにするほどのものではないですけどね


でっかい海老より安いですし、


食べやすいんで酒のつまみにはいいんですよ。




材料

ムキエビ     適量

小麦粉      適量 

卵        適量 

パン粉      適量


ピクルス     50gくらい

ケチャップ    大さじ3

オタフクソース  大さじ2

黒胡椒      小さじ1/3



ムキエビに塩胡椒をまぶします。


小麦粉をつけ、溶き卵を絡め、パン粉をつけます。


色よく揚げて出来上がりですwwwwwww



おいらタルタルソースってやつが大嫌いなんで、


今日はタルタルっぽいケチャップソースにしました。



キュウリのピクルスをみじん切りにして、


トマトケチャップとオタフクソースを合わせたものに混ぜて、


ブラックペッパーを挽いて混ぜて出来上がりです。



酸味、甘味にピリッとした胡椒の感じが、


海老フライを大人のおつまみにしてくれます。



海老フライというか、ソースのルセットになっちゃいましたが、




簡単なので是非お試しください。