イナダの和風カルパッチョ | りょびん家のルセット

イナダの和風カルパッチョ




りょびん家のルセット



今日のおつまみは『イナダの和風カルパッチョ』です。



イナダは鰤(ぶり)の幼魚ですね。


俺が好きなのもありますが、


安っいのでうちの食卓にはちょくちょく並びますwwwwww




材料

イナダ       半身

カイワレ      1/2パック

パプリカ      1/4個 


オリーブオイル   大さじ3

醤油        小さじ1

塩         小さじ1/3  

胡椒        少々

チューブわさび   小さじ1/2

レモン汁      小さじ1

おろしニンニク   小さじ2  




パプリカは千切りにして水にさらします。



オリーブオイル、醤油、塩、胡椒、わさび、レモン汁、おろしニンニク


をよく合わせてソースを作ります。



イナダを薄く削ぐように切り、お皿に並べます。



ソースを垂らすようにイナダの切り身に回しかけ、


パプリカとカイワレを散らして出来上がりです。




醤油とわさびが刺身に合うのは当然として、


オリーブオイルとニンニクに風味付けに少量加えることで、


ほんのり和風で、グッと日本人好みになります。



わさびとオリーブオイルもわりと相性いいですしね。


イナダじゃなくても、


タイでもタコでもマグロでも合うと思います。



是非お試しください。