鯵の辛味胡麻醤油和え | りょびん家のルセット

鯵の辛味胡麻醤油和え




りょびん家のルセット




今日のおつまみは『鯵の辛味胡麻醤油和え』です。



俺は丸で買って来て捌いてますが、


刺身のパックを買ってくれば、タレと和えるだけの簡単おつまみですね。




材料

鯵       1匹

すり白胡麻   大さじ2

醤油      大さじ2

砂糖      大さじ1強

胡麻油     小さじ1

ラー油     数滴w



砂糖と醤油をよく混ぜ合わせます。


すり胡麻、胡麻油、ラー油を加えてよく混ぜ合わせます。


切った鯵をタレで和えて出来上がりです。



砂糖醤油の甘じょっぱさにすり胡麻、胡麻油の香り、


ラー油の辛味がさっぱりとした鯵の身を引き立ててくれます。



日本酒なんかちびちびやりながら食べたいですね。


是非お試しください。