鮭のハラスの明太子漬け 炙り焼き | りょびん家のルセット

鮭のハラスの明太子漬け 炙り焼き



りょびん家のルセット




今日のおつまみは『鮭のハラスの明太子漬け 炙り焼き』です。



名前だけでヨダレが出そうなのは俺だけでしょうか?wwww



だって、ハラスに、明太子に、炙りですよ?



スーパーに行けば鮭のハラスだけで売ってると思いますが、


無ければ鮭の切り身でも美味しいと思います。




材料

鮭ハラス  300g

明太子   80g

酒     大さじ2

味醂    大さじ3

塩     小さじ1/3





明太子をほぐして皮を取り除きます。



ボウルに入れて、酒、味醂、塩を加えてよく混ぜます。



合わせ明太子を鮭ハラスによく揉み込み、2~3時間漬け込みます。




漬け込んだら、


明太子ダレは付いたままグリルやコンロや七輪やらで焼いて出来上がりです。




脂ののったハラスの濃厚な旨味に、


明太子の辛味とほんのり味醂の甘味。



サイコーにお酒に合います。



もちろんご飯も進む進むwww




手の込んでいる風だけど、


簡単なんで是非お試しください。