鶏皮の辛味ポン酢 | りょびん家のルセット

鶏皮の辛味ポン酢




りょびん家のルセット




今日のおつまみは『鶏皮の辛味ポン酢』です。



鶏の皮は嫌いな人も多いですが、


好きな人にはたまらないおつまみになりますよね。



焼いたり揚げたりもいいですが、今日は茹でていただきます。





材料

鶏皮       150g

長葱       1/2本

大葉       4枚 

ラー油      小さじ1/3

胡麻油 小さじ1

おろしニンニク  1片

ポン酢      大さじ3 




鶏の皮を茹でます。


煮るわけではないので、


1分くらい茹でれば良いです。



湯から上げて冷まします。


冷めたら拍子切りにします。



長葱、大葉を千切りにします。



鶏皮、長葱、大葉を合わせ、


ポン酢、ラー油、胡麻油、おろしニンニクを加えて、


よく和えて出来上がりです。




鶏皮のコラーゲン的な食感がいいんですよね。


ラー油の辛味と胡麻油の香りも食欲をそそります。




寒くなって来ましたから、


鶏皮で熱燗でもどうですか?


是非お試しください。