ポテト春巻き | りょびん家のルセット

ポテト春巻き




りょびん家のルセット



今日のメニューは『ポテト春巻き』です。



春巻きといっても、


生春巻きの皮ライスペーパーを使った揚げ春巻きです。



前にもライスペーパーを使った揚げ春巻きは紹介しましたが


今回はジャガイモを入れて揚げてみました。



材料

ライスペーパー  6枚

ジャガイモ    大2個

コンビーフ    1/2缶

胡椒      適量



ジャガイモをマッチ棒くらいの千切りにして、


水にさらしてデンプンを抜きます。



ジャガイモの水気をよく切り、フライパンに油をひいて、


ジャガイモとコンビーフを入れて炒めます。



少ししんなりとしてきたら塩胡椒で味を整えます。



気持ち固いくらいで火を止めて皿かバットにあけます。


後で油で揚げますので、炒め過ぎる必要はありません。



ライスペーパーを水で戻し、炒めたジャガイモを巻き巻きします。



巻き上がったら170℃くらいの油で揚げます。


カリッと揚がれば出来上がりです。



もっちりした皮にホクホクのジャガイモがベストマッチ(死語)で酒がすすみます。



ジャガイモにしっかり味がついてるなら、そのままでいいでしょうが、


ケチャップとマスタードで食べるのもなかなかいけます


是非ともお試しくださいな。