直火炊き | りょびん家のルセット

直火炊き


りょびん家のルセット



職場の賄い用の炊飯器がぶっ壊れたぁ!!(/TДT)/


えらいこっちゃ!!


ご飯が炊けないYO!!




と、言うことで、


炊飯器の内釜をカセットコンロで直火にかけて炊いてみましたww



まぁ、鍋や土鍋の要領ですな^^


ただ、問題なのは 『炊飯器の内釜を直火』 なこと( ̄Д ̄;;





とりあえず強火にかけて、


沸騰して蓋がカタカタ言ってきたら、弱火にして18分、

 (まぁ、火加減で15~20分くらいですかな)


火を消して10~15分蒸らします。


再び火をつけて、強火で30秒。



って感じでやってみたw


・・・どうだ!? 炊けたか!?




炊けた~~~wヽ(゜▽、゜)ノw


しかも、炊飯器で炊くより美味し~~ヽ(゜▽、゜)ノ


いや、やるなぁ、直火炊き。


土鍋で炊いたご飯って美味いもんね^^


内釜で炊いたご飯も美味いんだねw




でも仕事中にやるのはキツイっしょ。


炊飯器買ってくれ~~ww