ベーグルではさむ | おいしい研究所・オレサマカフェ

ベーグルではさむ

友人に、ベーグルマスターがいます。
というか、パン作りをよくしています。
いつもおすそ分け頂けて、超嬉しくありがたいの。
手作りパンは旨いぜ。

で、昨日「ベーグル焼いたからあげるよ~」
と連絡を受けたので、GETしてきました。
食べ応え十分の、モッチリとした歯ごたえのベーグル!
香りもよくって、幸せ気分だーーー。

その場で食べちゃおうかと思うくらいでしたが、そこは我慢。。。
お昼用に、大好きコンビの「サーモンとクリームチーズ」を挟みました。
ベーグルサンドだね♪


作り方は簡単!
以前に載せたレシピ、「サーモンマリネ」を作って
半分に切ったベーグルに、レンジでちょっと柔らかくしたクリームチーズを塗り
サーモンをお好きなだけ、挟んでください。
玉ねぎとか野菜もある場合は一緒に挟むと、なお美味しいよ。

ポイントは、ベーグルの上下にクリームチーズを塗る!
あと、サーモンと野菜のマリネ液は、挟む前にクッキングペーパー等で
よくふき取りましょう。
サーモンマリネ作るのメンドかったら、市販でOK!!!
スモークサーモンと、スライスオニオン、ペッパー振って挟む!
とかも最高です。

パン作り、いつかはやってみよう、といつも思う。。。
あぁ、美味しかった~☆


ランキングに参加しています。ポチっとひとつよろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログへ