ほうとう | おいしい研究所・オレサマカフェ

ほうとう

ほうとうを食べに、山梨へ!

というわけでやってまいりました、河口湖☆
梅雨なのに、この日はギリギリ晴れたなぁ♪
日ごろの行いかしら。

河口湖近くにある
「ほうとう不動」へ。
蔵造り風店内で、いい雰囲気です。
ほうとうは、不動ほうとう の一種類のみ。

ちょっと食べ初めてから撮ったから、微妙ですが。。。
味は最高!!
鉄鍋に入っていて、アツアツです。
わたくし、ほうとうを初めて頂きました。
おいしいんっすね!
体に染み渡るようなお味♪
野菜とお味噌の旨みがたっぷりで、最高でした。
ここのお店は、有名らしいです。

帰りにお土産で、家で作れるほうとうを買いました。
うちで作ってもなかなか美味しくできたよー。
ポイントはカボチャを、ドロドロになるまで煮てから、麺を入れて煮込むことです。
色がきれいに出ます。



腹ごなしに、富士山にも行ってきました。
といっても5合目までです。
まだ山開きしてませんから・・・。
登山は、、、、大変そうなので、また5合目まで来たいっす。


ランキングに参加しています。ポチっとひとつよろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログへ