バリアフリー滝行 in 中能登町(不動滝) | 大塚訓平の「命があればあとはかすり傷」                   (2009.6.20脊髄損傷Th-10)

大塚訓平の「命があればあとはかすり傷」                   (2009.6.20脊髄損傷Th-10)

栃木県宇都宮市で働く車いすの不動産会社社長ブログ。株式会社オーリアル 代表取締役 NPO法人アクセシブル・ラボ 理事長 大塚 訓平の超前向きな毎日を綴るブログです。

中能登町ではKIMONALLのファッションショー出演だけでなく、滝行も体験してきました。

 

サラッと言ってしまいましたが、車いすに乗ったまま滝行するって、どういうこと?って思いますよね。

 

障害攻略課があるからこそできること!

大ちゃんと一緒に、不動滝前で。

 

 

バリアフリー滝行とはこんな感じです。

 

 

まずは、濡れない白装束に着替えて・・・

 

 

アシストしてもらいながら専用の車いすで滝つぼへ

 

 

そして、滝に打たれる。

 

 

日常の雑念を振り払い、精神統一。

身を清めることができました。

 

栃木県内でも滝行ができるところはありますが、車いすで行けるようになっているところはないと思いますので、これは開拓していかなくてはなりませんね。

 

 

そして、暖簾には「ようこそ!バリアフリー先進地・中能登町へ」と書かれてます。

 

素晴らしい!本当に素晴らしい!