タイ旅行 2日目・4日目   byドウフク | カレンダーのブログ

カレンダーのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目 女子組でツアーに参加しました。

タイ旅行!!といえば、
とりあえず水上マーケット!と思いつつ……。

まだ行ったことなかったのですが、
今回、初めて!水上マーケットに行けました♪♪



売っているモノといえばタイの観光地に行けば
必ず売っているような、置物や果物、小銭入れ?や洋服で
目新しい!!というものはなかったのですが、

売る場所違えば、やっぱり見ていて楽しいですよね。

イメージでは、観光客と売り子とでごちゃごちゃ
もう少し、汚く物騒(失礼(笑))なイメージだったのですが

そんなことは無かったように思います。
ただ、私の基準はおかしいようなので他の方を参考にしたほうが良いかも…


単に船の上でモノを買いたい!というだけで
絶対買ってくるなと言われた麦藁帽子をお土産に購入し(無駄に高かった)
ヤシの実抱えて手漕ぎボートに乗って、いかにも観光客!を満喫してきました。

この後に、バンコク市内観光をしたのですが、
そちらは吉田さんが報告してくれると思います!!

続いて~!4日目の報告です

日本の国立博物館すらまだ攻めていないのに、
タイの国立博物館に行って来ました!

博物館、美術館、そういったころは
内容はよくわからなくても見ていて楽しいです!



詳しい内容、さっぱりわかりません!!
雰囲気だけでそのモノをとらえてきました。
多分間違っていません。多分

日本は大乗仏教、タイは上座部仏教

中身は違えど、同じ仏教ですから
心落ち着く、ゆったりとした空間でした。

そして、思っていた以上に広い!
時間が足りず、最後のほうは速足!速足!!

タイの歴史と日本の歴史をリンクさせて
もっと理解を深めていければと思います。

今度は、ゆっくり時間がある時に行きたいです!


また来年も参加できるよう一年頑張っていきたいと思います!